サングループの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > サングループの口コミ・評判まとめ

サングループの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているサングループを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

同人誌を作って見ようと思い、知ってる方が利用していたので。

昔、同人誌を初めて作ろうと思ったとき、とりあえず色々な印刷所のサイトを眺めていました。その中で、そういえば好きな本の後ろに印象的なマークが印された印刷所の奥付があったことを思い出し、それがサングループさんでした。そこで興味を持ち、サングループさんのサイトを詳しくみると、安価なオンデマンド印刷というものを取り扱っていらしたので、初めての本だし、とりあえず安価にやってみようと思ったのでサングループさんを利用してみました。サイトの説明もわかりやすく、入稿までスムーズに行うことができました。また、印刷された実物もとても綺麗に印刷されておりとても満足でした。機会があればまた是非、サングループさんで印刷してみたいと思っております。

原稿が遅れたため、入稿日が一番遅い且つ簡単に入稿出来そうなところを調べた結果

私情で原稿作業が遅れに遅れ、普段利用している印刷所の予約が間に合わなかったときです。藁にもすがる思いで「どれだけ高くなってもいいからギリギリ入稿のところはないか?!」とWEBで調べるとこちらの印刷所がヒット。イベントの前日入稿である土・本(オンデマンド印刷)を見つけてこれだ!と深夜にも関わらず叫んでしまいました。何かと不満もあったので、そろそろ今の印刷所を変えようかとも思っていましたから、これを機にチャレンジしてみるかと迷いなく予約してしまいました。連日の徹夜作業で頭が回らなくなっていたとはいえ、思えばその印刷所のことをよく調べもせずに予約してしまったのは暴挙ですね。しかしながら初めての入稿でも非常に解りやすく、何度か入稿ミスをしてしまったことのある私でも問題なく入稿できたこと、何かあっても印刷所側が迅速に対応してくれたことに好感が持てました。人によっては事務的過ぎると思う方もいるかもしれませんが、「そんなことまで確認しなくても…」と他の印刷所に煩わしさを感じている方にとっては非常に良い会社ではないでしょうか。

同人印刷で使用する際締め切りが遅かったので利用

同人誌の締め切りで一番遅いという印象があるサングループ。ロゴ割やイベントごとの割引、大型イベント時のゴーゴー割など多彩な割引システムなども利用者としてありがたいです。印刷代は通常入稿ですと安くはありませんが、早割り使用時にはかなりのお得です。表紙カラーについては独自の広域G2印刷はとても発色がよく、ピンクは蛍光ピンクのような発色になります。中の印刷も綺麗です。また通常入稿の場合、入稿してから確認用のPDFを送ってくれ、問題がある場合の修正時間をもらえるのもとてもありがたいです。製本については一冊で見るととても綺麗なのですが多めの冊数を積むと雪崩が置きやすいのでその点は少し問題がある気もします。

広域G2印刷が可能で自分の作品がより上品に仕上がると思ったため

注文から印刷製本までの工程が一元化されていて、こちらもメールを受領する事で確認が出来る体制になっていました。これによってイベントに向けた作業も同時進行で行っていく事が出来ましたし、支援イベントが複数あるので、こちらが直接会場に運ぶ手間がないのが良い点だと思いました。サングループは元々友人が利用していた場所だったのですが、私にも作品に妥協してもらいたくないという思いの中で教えてもらう事が出来ました。そして私が利用してみて特に印象に残ったのが発色の解像度でした。広域G2印刷という方法で製本をお願いしたのですが、謳い文句通りにPCモニターと全く変わらない色域に最初は驚きましたし、技術力の高さを見せつけられた印象でした。多数の色彩が必要なイラストを印刷しなければならない時はまたお願いすると決めています。

早割の最大50%が魅力でロゴ割りも魅力的です。

サングループを使用しようと思ったきっかけは知人の薦めてで一度使用してみたところ、大変良かったので使用し続けています。早割やロゴ割りのメリットもあるのでまとめて印刷する際はお得になります。プラス5000円でオフセット印刷もしてもらえて仕上がりを気にするなら是非使用してみてはと思います。入稿後にも確認をすることが出来ますし、私は定期的に確認しています。サイトの見やすさや対応に関しても私は満足しています。以前にわからない事があったので直接連絡を取ったときの対応が丁寧でわかりやすかったのを覚えています。締切が間に合わなかったこともありましたが、サングループさんは締切が他の会社より断然遅いので良かったです。

知人から印刷の質が高いと勧められて利用、色彩が鮮明で高品質な商品。

仕事で知り合った方から勧められて、ポスター製作の依頼をしました。実際の仕上がりは、現物を確認するまで評価はできないと思っていましたが、完成するまでのプロセスがとても丁寧なやり取りを重ねられたので、思っていた希望通りのものが出来上がりました。仕上がりは知人より聞いていたように、色の発色が鮮明で高品質なポスターになり、周りからの評判も良く、依頼して良かったと思いました。HPには、記載される情報が多すぎる点が気になりますが、商品の相談から仕上がりまでの対応の全体を見ると、いいものを作り上げたいと意欲のある姿勢が印象的なスタッフの方が私は心強く感じました。次回もまた機会があれば是非依頼したい業者です。

投資家向けに発行するアニュアルレポートを印刷するために発注しました

私が勤務している会社は、株式上場企業です。私は、広報部に在籍しているときに投資家向けの広報担当者を務めたことがあり、そのときに年次報告書(アニュアルレポート)の製作に携わったことがあります。このアニュアルレポートとは、個人投資家よりは外国人機関投資家が重視する印刷物でして、全ページ英語で製作するケースがほとんどです。そして、社長や広報部担当の取締役が、証券会社の紹介でニューヨークやロンドンに出向いて、現地の機関投資家にアニュアルレポートの内容に基づいて会社の業績や経営戦略を説明するのです。このため、アニュアルレポートについての予算は十分に与えられており、紙質も上質紙を用いて、表紙や裏表紙も上質な仕上げにします。最初に、社長からアニュアルレポートを作るようにと指示を受けたとき、私は主幹事証券会社の担当者からどのような内容のアニュアルレポートを作ったら良いのかを教えてもらい、アニュアルレポートを製作する専門の会社を紹介してもらいました。その専門会社をとおしてアニュアルレポートの印刷をお願いした会社が、サングループでした。200部の印刷をお願いしましたが、紙質が上質で、社長の写真映りも大変よく仕上がっており、大変満足しました。社長からも「この出来なら外国人投資家に渡しても恥ずかしくないな」と褒めてもらえました。

サングループは色々な割引きキャンペーンが多いので公式サイトをこまめにチェック

色々と割引きキャンペーンをやっていたので利用していました。オフセット印刷パックのみですが、「ゴーゴーワリー」という55%割引きキャンペーンを不定期でやっています。いつやるかは分からないのでカレンダーや公式サイトをこまめにチェックすると良いです。他にも再販割引で最大40%オフ と納品料金が無料になるキャンペーンもやっています印刷には、FMとAMの両方の長所を持つハイブリッド方式のスクリーン超高精細印刷650線を採用しているので、印刷が艶やかさで輝いて見えて、とても美しいです。PCモニターで映し出された画像そのままに近い印刷ができる広域G2印刷もあります。締切が他の印刷会社より遅く、納品は早いという長所もあります、イベント5日前でも早割になったりします。

友達が同人誌を印刷する際に興味本位で同行しました

友達の付き添いで訪れたのがきっかけです。その友達は漫画家を目指している友達で、同人誌を書いてはコミケなんかで出品をしており、その同人誌を印刷するために利用しました。店内に入ってみると、木をつかったインテリアが多くとてもオシャレな印象を受けました。また、印刷をし終わり店内を出た後に、詳しくは分かりませんが想定していた金額の50パーセント割引になったと友達が言っており、その友達も普段利用する印刷所ではなかったらしいのですがとても満足気に話をしておりました。私自身印刷所を利用したことは今まで一度もなかったものですから、いまでもとてもその時のことは印象に残っており、何か今後印刷所を利用する際には、またそこを利用させて頂こうと思っております。

なんとなく見つけた。ちゃんと対応してくれた。

知り合いとの思い出を残すために周り全員で協力してアルバムのようなものを作りました。当時の自分たちでは出来なかったので折角だからしっかりとしたところに頼もうと思い、調べました。その時離れる友人もいたので出来上がりはみんなとても喜んでいました。友人が喜んでいるのを見たら自分も嬉しくなりました。みんなの思い出を1つにして頂いたことを自身非常に嬉しく思っています。難しいことや作り方がわからなかった自分にもしっかりと応対してくれてとても良かったですし、出来上がりも満足しました。出版、印刷関係は食いつきにくいイメージがありましたがそんなことも一切なかったので今後何か作る機会がありましたらまたお願いしたいです。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

上野印刷所の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている上野印刷所を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

きょうゆう出版の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているきょうゆう出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

栄光の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている栄光を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同人活動…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

PrintWalkの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているPrintWalkを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む