マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているマツモトコミックサービスを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

マツモトコミックサービスは割引キャンペーンが多い 最大50%も

マツモトコミックサービスで会員登録すると印刷料金が10%オフになるので、印刷してみました他にも何かと割引キャンペーンが多いです、2017年5月限定のキャンペーンでは早割オンデマンドで料金が35%安くなります。超早割オフセットですと料金が何と50%も安くなります。定期的に安くなるキャンペーンをやっているのでサイトをこまめにチェックすると良いです。会員登録すると割引キャンペーンの情報を定期的に教えてくれて便利です、会員登録は無料なのでぜひ登録したほうが良いです。印刷オプションも充実しており、印刷できる部数も多いです。東京ビッグサイトなどのイベントで企業出店を良くしており、イベントブースでは印刷・箔押し見本帳を無料で貰えるので、印刷の仕上がりの確認におすすめです。

高品質な仕上がりでコスパも120%で後悔無し。

イベントを企画する側の仕事に携わっていて、イベントで使用するポスターやチラシ、缶バッジ等のグッズを一手に引き受けてくれる業者を探していて、調べ尽くせる限りの業者へ相見積もりを取りました。どの業者よりもわかり易い見積もりと、見積もり内容が細かく書かれていたので、料金形態がクリアだと感じました。見積もりは素人にとったら、相場観がつかめず大きな不安要素でしたが、ここの業者は不安や疑問にも素早く応対してくれたので、業者を選定する大きな理由になりました。実際に、納品される間に出てくる不明な点や入稿の遅れや修正にもメールと電話で瞬時に解決してくれる頼れる業者でした。正確な仕事をきちんとしてくれるプロ意識の高いスタッフの人ばかりです。

初めての製本で、友達に誘われて利用しました。

もともと趣味で同人誌を作っていたのですが、普段は自宅やコンビニプリントのコピー本でした。友達にその話をしたところ、せっかくなので製本してみないかと誘われて興味を持ったのがきっかけです。これまで利用しなかったのが、印刷所に頼むというとなんとなく敷居が高く感じてしまうからでした。あと、料金も高いっていうイメージもありました。マツモトコミックサービスを利用することになったのは、友達も利用していたからです。記念に作ろうという趣旨で製作する為、オンデマンド印刷にしました。その時、予算は1万程度に考えていました。利用して一番よかったと思ったのは、モチベーションが上がったことです。せっかくお金をかけて印刷するんだから、という気持ちがあるだけで普段より丁寧に仕上げた気がします。低予算でも綺麗に製本してもらえたことと、思ったより手続きが面倒でなかったことも良かったです。今までで一番良い本になったかなあと思います。

高品質なモノを低価格で実現できる夢のような業者さん。

アニメの専門学校にて、卒業制作があり、グループで制作したマンガの冊子を作成することになりました。できるだけ作成にかかるコストを抑えることができ、且つカラーや紙の品質なども良いものを使用したいと考えておりました。いくつかの印刷業者さんに相談していたのですが、マツモトコミックサービスでは、大変手頃な価格で、高品質なものを作成することができるとわかり、お願いさせていただきました。実際に印刷したらどのようなものができあがるかなど、詳しい例なども提示してくださり、安心してお願いすることができました。依頼から納品されるまでも、予定より時間がかからなかったので、迅速に対応してくださる、とても頼れる印刷会社さんだと思いました。

割引キャンペーンが多いマツモトコミックサービス、箔押し加工のクオリティが高い

マツモトコミックサービスは割引キャンペーンがとても豊富なので利用していました。会員登録するだけで、常に印刷料金が10%オフになるのでとってもお得です。1度登録すれば、注文や入稿の手続きがすべてネット上で簡単にできてしまうのも便利です。他にも早割のオンデマンド印刷なら35%オフ、早割のオフセット印刷なら50%オフなど、キャンペーンの割引価格が他の印刷会社よりも凄いです。リピーター割(再販割引)で10%オフも嬉しいです。印刷のクオリティも高く、オプションの箔押し加工に力を入れていて、金箔やピンクの表現はとても鮮やかで美しいです。500部以上印刷すればマツモトコミックサービス限定のポスターが貰えるのも魅力です。

新卒採用活動で学生に配布する会社案内DVDのプレスを発注しました

私が会社の総務人事部で新卒採用を担当していたとき、学生たちに会社案内DVDを配布する必要が生じたため、マツモトコミックサービスに会社案内DVDのプレスを発注したことがあります。私の会社では、冊子の会社案内は数百部単位で在庫を持っていましたが、いまどきの学生たちには印刷物よりは映像でアピールしたほうが私たちの会社の事業内容や社風を理解してもらいやすいと判断してDVDを配布することにしたのです。インターネットでできるだけ安い価格でDVDのプレスをしてくれる会社を探したところ、マツモトコミックサービスが見つかったのです。とりあえず1000枚プレスするつもりでいたのですが、1枚あたり60円でプレスしてくれるとのことでしたので、ただちに発注しました。2週間で納品してもらえましたので、新卒採用の合同会社説明会に間に合わせることができました。納期をしっかり守ってくれていますので、現在も取引を続けています。

とても良い仕上がり具合だったので満足でした

サークル仲間と一緒に同人活動をしています。こちらの会社に依頼した事は2回ほどありました。一度目はコミケの出展用だったので、納期が遅れたりしないか凄く不安だったんですが、しっかりと予定通り納品されました。表紙がクリアPP加工のフルカラーだったんですが、思っていたよりも仕上がりが良かったです。かかった費用も適正価格だなと感じました。2度目はWEB販売用の本を依頼した事があります。同じくクリアPP加工の表紙でお願いをしました。この時も凄く良い仕上がりでした。納期も予定通りでした。こちらの会社はクレジットカード決済が出来ますし、WEB入稿が出来るので、凄く利便性が高いです。納期もきっちりと守ってくれますし、信頼の出来る会社です。

割引率が高くてオンラインでの注文が出来るので依頼しました

同人誌印刷で安く済ませられる場所を探している時に見つけたのがこのマツモトコミックサービスさんでした。イベント出展までにお金を掛け過ぎていた事もあって贅沢な製本が出来ない状態での対応は大変助かりました。会員登録割や早割といった価格プランだけでなく、見本や無料サービスまで充実しているのでお得度に関しても大きなものを感じました。またその月限定のプランを定期的に開催していて、普段の割引率からさらに下げてくれる懐の大きさに魅力度も高まりました。実際に私も3割近い値引きをしてもらったので、同人誌を無事完成させる事が出来ましたし、納品まで一括してオンライン対応が出来たので、時間帯に関係なく注文が出来たのが良かったなと思っています。

安い費用とパソコン1つで依頼完了する点に満足

パソコン関係の知識集関連本の作成の際に、マツモトコミックサービスを利用しました。このサービスを用いることを決めた理由としては、見積りから、パソコンに入っていた原稿でもデータ形式を変更することで入稿することができるなど手続きがすべてパソコン上で行うことができる点や、早い段階で依頼すると最大2割引になった点などがあります。標準コースで60ページ分を500個が必要でしたが、料金は10万円もかからず、期日通りに完成品も届いたので、業務に遅れが生じることなく売りに出すことができました。届いた完成品も落丁なく、満足の行く仕上がりで綺麗だったので、その次の関連本の作成も、そこのサービスに依頼しましたが、手続きが初回よりもスムーズに進められる点も良い点だと思います。

印刷会社マツモトコミックサービスの描写力

これまで多くの印刷会社を利用する機会がありましたが、その中でも一番その描写力が優れていると感じた印刷会社はマツモトコミックサービスでした。マツモトコミックサービスはまず紙の質がいいです。とりわけ紙の質にこだわっているという謳い文句こそありませんが、利用される方はその紙のクオリティーは認めることだと思います。高級紙と一般用紙の一番の違いはその触り心地だとわたしは考えているのですが、マツモトコミックサービスの印刷物表面の触り心地は本当に滑らかで引っかかりがありません。その上、ときおり用紙に含まれている不純物がひとつもなく、紙の純度へのこだわりが見てとれます。これからも印刷する機会はいくらでもあるので利用し続けるつもりです。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識

はじめての自費出版をする際の原稿の書き方

自費出版では、誰でも自分の思い通りに本を作れます。いきなり物語を書くことは難しいかもしれませんが、自分の思いや経験を綴った自分史なら気軽に書けるのではないでしょ…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

上野印刷所の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている上野印刷所を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ねこのしっぽの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているねこのしっぽを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

メガネインサツの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているメガネインサツを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む