コーシン出版の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > コーシン出版の口コミ・評判まとめ

コーシン出版の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているコーシン出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

ポスター作成の依頼先を探している時に先輩に紹介してもらったのがきっかけでした

データ形式のポスターをフルカラー印刷したくお願いした場所がコーシン出版さんでした。元々は自宅のコピー機等を使用して印刷を試みようと思ったのですが、ぼやけた絵が出てきたりと出来栄えがあまり良くありませんでした。そのためよく相談に乗ってもらっている先輩にこちらの会社を紹介してもらったところ、入稿からの対応が非常にスピーディーでグッズ販売も遅れる事なく進める事が出来ました。また全体の発色に関しても赤を中心とした原色がクッキリするようになって良かったと思っています。同時にチラシも600枚程刷ったのですが、他社よりも安く発注する事が出来て金額面でも予定以上の節約が可能でしたし、メール文も丁寧な印象を感じたので、また利用したいなと思いました。

部活でテニスのトーナメント表を作りたかったから

私がコーシン出版を利用した一番の理由は、簡単に作れるからです。笑模造紙にトーナメント表を作るというのは手作りだとなかなか大変で、人手もいるし、マジックも数本使うし、定規も長いものが必要だったりして、他にも色々準備するものがある中でとても手間がかかります。印刷で作るとデータさえパソコンで作ってしまえば後は印刷してもらえばあっという間に作れてしまいます!コストパフォーマンスはかなりいいと思います。また、同時に大会のパンフレットも印刷しました。一枚あたりの印刷代がとても安いので同じものを大量に印刷したい時はかなり安くで済みます!私の場合は10枚×200部作りました。以上より、大きな印刷物や大量の印刷物が必要な場合はオススメです!

コーシン出版は昔からある老舗の同人誌印刷会社なので安心

昔からある有名な印刷会社なので利用しました。40年以上前からある老舗の同人誌印刷会社で、同人誌以外にも、会社や学校で使う小冊子や資料の印刷など幅広い業務を行っています。昔は175線印刷しか無かったのですが、今は300線の高精細印刷にも対応しておりクオリティは高いです。割引キャンペーンが豊富で、早めに入稿すると20%割引きになるスカイフェアや、4~5色のフルカラー表紙を1ヶ月前に入稿すると印刷料金が10%割引きになります。値段も安めです、締切に間に合わない時に、「もう少し待って下さい」とお願いするとギリギリまで待っていただいて、いつも助かってます。グッズ制作のオプションも豊富で、オンライン入稿でネット上だけで印刷申し込みが出来るのも便利です。

コーシン出版の印刷サービスを受けた理由について

サークルで描いた同人誌を、コーシン出版で印刷してもらったきっかけとは、知人の絵描きさんが勧めてくれたからです。サークルのメンバー全員は、基本的に絵を描く事がとても大好きです。但し印刷の分野になると、全くの素人であった為、印刷する際はいつも他の出版業者へと頼んでいました。しかしその出版会社が経営難に陥ってしまい、敢えなく倒産してしまいました。同人誌の印刷をどこにお願いして良いものか、すっかり困った事から、知り合いの絵師へと相談を持ち掛け、コーシン出版を紹介してもらう経緯に至った訳です。この時へと利用したサービスは、コーシンPセットと呼ばれるものでした。コーシンPセットでは、同人誌の表紙を鮮やかに見せる為に、特別な紙を用いて仕上げて行く、魅力的な単色や多色セットを提供してもらえました。コーシン出版の特殊なインクカラーや、様々な種類の紙質などを、希望通りに選択する事が出来ました。同人誌の中へと書いている、各キャラクター達の台詞なども、前面にくっきりと浮き出ていたので、想像以上のステキな作品へと見事に完成しました。その際にコーシン出版に依頼した、同人誌の印刷は200部数でした。84ぺージ構成の作品に払ったお金は、僅か65,200円でした。『少なくても10万円位が掛かるだろう』と予想していた事から、破格の金額に思わずびっくりしてしまいました。なので同人誌の印刷業務をこの次も是非、コーシン出版へと頼んで行くつもりでいます。

長年の実績のある印刷所。カラーの発色が綺麗。

同人誌印刷にて利用しました。表紙のカラー印刷で、肌色を綺麗に出したいと思い、色々調べ検討したところ、こちらの印刷所にたどり着きました。値段は、それなりの部数を作る場合は普通だと思います。少部数や、ページが少ない場合だと、ややお高くなってしまうかもしれません。昔から広告を見たことがあるので、実績のある印刷所だと思います。最近は安さ(だけ)が売りのところも多いので…。入稿作業などは特に問題なく、それほどやりとりも多くなく完了したので、対応の善し悪しはあまりわかりませんでしたが、完成品は満足のいくものでした。製本もしっかりしていて、ベタもきちんと出ています。肝心の表紙も、もちろんモニターの色そのまま、というわけにはいきませんが、かなり華やかに仕上がっていて満足です。

見積もり価格も適切で迅速な対応をしてくれる安心の業者さん。

大変安心できる印刷会社さんだと思いました。急きょ、勤務先にて取引先にお渡しするポスターを作成することになりました。できるだけコストを抑え、品質の高いものを作成したいと考えていたのですが、コーシン出版さんは見積もりから具体的な金額と内訳を提示してくださり、依頼する側としては安心したやりとりを行うことができました。他にも見積もりをお願いした業者さんはいくつかあったのですが、対応が遅かったり、見積もり額の内訳を詳しく提示してくれない業者さんもあったので、コーシン出版さんとは、終始安心の出来る取り引きができたと思っています。もちろん、品もよく、納品も早かったので、ぜひ次回もお願いしたいと思える印刷会社さんです。

タペストリーの大量印刷のための利用、丁寧でフレキシブルな対応

コーシン出版を利用したのはタペストリーの印刷のためです。作成から入稿までの期間があまり正確ではなかったのですが、とにかく時間がなかったのでコーシン出版に決めて入稿を行ないました。こちらのタペストリーの入稿から納品の期間は1?2週間という風にいわれていたのですが、入稿が遅れてしまったため、どうしても1週間以内の納品が必要でした。その旨を電話で伝えると、丁寧な対応で承諾してくれました。「本当に大丈夫ですか?」と聞くと、繁忙期には難しいみたいですが、時間があるときには対応してくれるみたいで、スゴく助かりました。たぶん私たちが提出した時期が良かったのだと思うのですが、担当の方も快く引き受けてくれ、説明も丁寧だったので、気持ちよく利用することができました。また、印刷も30枚からできるなど、少量に対応しているのも使いやすい点でした。

同人誌作成のため利用、特に普通の会社様でした

こちらを利用したのは同人誌作成のためです。特に他と変わったような特徴的なものはなかったのですが、原稿の納期が少し遅れたのにも関わらず、発送は早かったです。今は、二冊に一組パンフレットがタダでもらえるようで(今はやってない?)パンフレットもいただきました。ぱっとした印刷所ではないのですが、昔ながらで、安心できるような会社様です。同人誌作成が初めての方にもいいかなとおもいます。他と比べると少しだけ料金はお手頃だなと感じます。オリジナルグッズを作成したいというコレクター方にもお勧めできます。他の印刷所ではカード決済や銀行振り込みなどしかできない場合が多いのですが、こちらは会社様に現金をお渡しすれば作成してくれるみたいなのでそこもポイントが高いのかもですね。

愛用のコーシン出版のプラスアルファの印刷技術

同人誌を趣味で描くようになり、最近はその同人誌の趣味をお金に出来ないかと考えるようになりました。時間をかけて描き上げたかわいい女の子をパソコンの液晶から出して上げたいと思い、印刷会社を探した結果、一番好印象だった印刷所がコーシン出版でした。信頼できるポイントは、ホームページに「ただいまフルカラープリントの需要過多のため、生産に3週間ほどかかります」という連絡が掲載されていたことでした。この文章から多くの人がコーシン出版を信頼して、仕事を依頼していることが伺えます。また、ただのフルカラープリントだけでなく、防水加工ラミネートなどのプラスアルファのオプションもあり、同人誌の作品の幅が広がるのもいいところです。

取引先にも配布できるマウスパッドの印刷を発注しました

私は、会社では総務人事部の総務課に長く在籍していましたが、あるとき社長が、取引先にも配布できるようなマウスパッドを作りたいと言ったことがありました。営業マンに大量にマウスパッドを持たせて、取引先の会社に無料でどんどん配ってもらうのです。そして取引先の社員に、私の会社のロゴマークと社名が印字されたマウスパッドを、毎日使い続けてもらうことによって、私の会社に対して親近感を抱いてもらい、私の会社と長く取引を続けてもらおうという考えを抱いたようでした。社長から指示を受けた私は、さっそくマウスパッドを制作してくれる会社をインターネットで探したのですが、意外とマウスパッド製作会社として複数の印刷会社が検索されました。私はそれらの印刷会社に連絡を取り、どのようなプロセスやデザインや、価格でマウスパッドを製作してくれるのか担当者から話を聞いたのです。そして価格が低廉で、数年間は使用し続けることができるマウスパッドを製作してくれるコーシン出版に、発注することに決めたのでした。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

スズトウシャドウ印刷の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているスズトウシャドウ印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているマツモトコミックサービスを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

初校ゲラを制作して本の完成度を高めよう

自費出版をするために出版業者を選んだら、どのような本を作りたいのかというイメージをしっかりと業者に伝えましょう。細かい希望を伝えれば、きっとイメージした通りの本…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントネットの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントネットを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む