ホープ21の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > ホープ21の口コミ・評判まとめ

ホープ21の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているホープ21を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

安くできるとこで印刷したかったからです。

利用した理由は家から近いのもあったけど安くてキレイに印刷ができるからです。高校の卒業旅行で行ったディズニーランドの写真を友達にもあげたくなりホープ21で印刷を行いました。印象は、とにかく安くてキレイにしてくれるので良い印象しかありません。安いお値段で、キレイに丁寧に作業してくれたので安心しました。僕の場合はお安く済んだんですけどもっと高画質で印刷する時はそれなりの費用がかかると言っていたので普通に印刷したい時とかはホープ21がオススメですね。昔からあると友人から聞いたように、昔ながらの雰囲気を感じて穏やかな気持ちにもなりました。また旅行とか色々なとこで写真を撮った時はまたホープ21に行って印刷してみようと考えています。

PP加工をしてくれて締め切りに柔軟に対応してくれる印刷会社でした

イベント関連の対応や締め切りの融通を聞いてくれる会社で、ずば抜けた柔軟さが特徴的でした。支援イベントに関しては搬入を無料でお願い出来たり、ポイントの還元率を上げてくれたりと利用者がメリットに感じられる特典を沢山付けてくれている印象でした。直接搬入の一覧にない会場でも、可能な限り対応してくれる姿勢も評価の高いものでしたし、入稿した本も印刷ミスが全くありませんでした。またPP加工で冊子を仕上げたのですが、思っていた以上に手触りの良いものになっていましたし、部数を上げればそれだけ安く対応してくれる対応にも良さを感じました。電話だけでなくフォームからの受付もしていて、時間外でも発注依頼出来る柔軟性が好印象にも思います。私自身は電話からのやり取りでしたが、物腰の柔らかい女性の方でアドバイスを頂きながら依頼が出来ました。

仕事で台本印刷が必要で利用しました。安くて利用しやすいです。

仕事の関係でページ数が多い台本の印刷が必要となり、近場で安く印刷ができる場所がないか調べた結果、ホープ21さんを利用することとなりました。初めて利用させていただいた際の印象は、対応が丁寧で様々な形式のファイルデータに対応していて、形式を変更したりなどのど事前の面倒な対応をしなくてすみました。また、自分は使用したことはありませんが、タイミングにより無料キャンペーンなどがたくさんある印象があります。そして何より仕上がりまでが速いです。さらには他で印刷したものより綺麗に仕上がっている印象がありました。表紙などのグラフィック部分もとても綺麗で、台本以外でも企画書なども頼んでみたいですし、無料キャンペーンも使いたいと思います。

同人誌印刷とグッズ制作をお願いしました。とても良かったです。

同人誌印刷とノベルティグッズの制作で利用しました。こちらは通常印刷をお願いした事がありますがオプションや色替え、加工も豊富に扱っていて凝った本を作りたい方にもオススメです。オプションを付けたいけど価格が最終的にいくらになるのか分かりづらい事もありますが、見積もりナビを利用すれば詳細が分かって納得のいくオプションと価格を自分で探す事が出来るのが嬉しいサービスだと思います。初めて入稿する時にこのサービスを使いましたがとても助かりました。型抜き加工も4種類から選べて楽しかったです。グッズ印刷も色々と種類があり、クリアファイルやフルカラーポスターをお願いしましたが綺麗な仕上がりで満足でした。価格も一般的だなと言う印象です。

本だけでなく、いろんな印刷に対応している。

私が利用したきっかけは、学生時代の課題の制作です。プロではなく学生でも、利用できるそうな雰囲気のホームページを見て、口コミなども参考に決めました。ポスター印刷をお願いしたのですが、かなりクオリティは高かったのでびっくりしました。値段も安いわけではないので、そんなものかなと思いました。ホープ21は、本だけでなくポスター印刷なども行っている会社なので、いざという時に頼れる会社だと思います。入稿にも、インターネットから郵送まで対応してくれるので学生にはとても嬉しいです。プロの方も利用しておられる雰囲気なので、品質は高いです。学生の身には少しもったいないくらいの会社だと思います。また機会があれば宣伝してみたいです。

ホープ21は大阪で一番信頼の出来る会社でした

大阪で同人活動をしていた時にお世話になった事があります。本当に頼りになる会社でした。納期もしっかりと守ってくれるし、コミケ会場に直接搬入もしてくれます。表紙の特殊紙の種類も豊富でした。オプションで色々な加工をする事も出来ましたし、よりオリジナリティーの強い本を作る事が出来ました。私は、空押し加工をしてもらったんですが、凄く上品な仕上がりで想像以上でした。他にも角丸加工や型抜き加工などもしてくれます。勿論PP加工もしてくれますよ。値段も良心的だなと感じました。同人誌に凄く理解のある会社なので、気軽に電話で相談をする事が出来ました。ホープ21は、大阪で一番信頼の出来る印刷所だったのでおすすめです。

会社の社名とロゴ入りの封筒の印刷を発注しました

私が、会社の総務人事部の総務課に在籍していたときに、封筒を印刷してくれる印刷会社を変更したことがありました。会社の封筒ですので、会社名と会社のロゴマークを印字した形となっています。ホープ21から見積もりをとったところ、それまで発注していた印刷会社と比べて価格が安く、しかも営業担当者の年齢が若かったですので、何か問題が発生してもフットワーク良く臨機応変に対応してもらえると思い、発注したのです。実際、ホープ21に会社の封筒の印刷を発注してから、納期が短縮されましたので封筒の在庫が切れることがなくなりました。また、封筒のサイズを4種類に増やすこともできましたので私の会社の営業マンから使いやすくなったと好評です。

余裕を持って入稿すれば丁寧に確認してもらえます

自身で作成した書籍の印刷をお願いしました。入稿がフォーム入力なので、とても楽だったのが印象的でした。仕上がりも表紙・背表紙ともに角がぴったりあっていてすごく綺麗でした。電話対応も毎回丁寧なので、安心して相談することができたのでとても助かりました。Twitterもやっているので、Twitter上でも気軽に質問できるのも良かったです。また、時間に余裕を持って入稿できれば、非常に丁寧にチェックをしてくださいます。時々フェアをやっていて、無料になるものがあるので、時期を狙えば値段もお財布に優しく有難い設定になっているなと感じました。また機会があれば是非ホープ21さんに印刷をお願いしたいと思っております。

ネットで検索して見積もりや納期がすぐに分かるので利用し易いです。

印刷業者に依頼する時に優先していることは、料金と納期と仕上がりですが、今回私が優先度を高く考えたのは仕上がりでした。コストをかけてもクオリティが良ければ自分が納得できると考え、担当の方にその旨を伝えたところ、料金も仕上がりも両得に感じる提案をしてくれ、これは信頼できる業者だと確信を持ちました。印刷業者の営業マンは手抜き仕事をする人は、会話するだけでも分かってしまいます。話しをする中で依頼する側のニーズに応える積極的な受け答えができると感じました。他に、利用することでポイントがたまっていくポイント制を導入しているので、継続して利用する予定があったのでポイントをうまく活用することができるのもこの業者を利用した理由です。

ホープ21は無料キャンペーンやポイントシステムが充実

箔押し加工が無料のキャンペーンをやっていた時にオフセット印刷を利用しました。箔の色がが綺麗な仕上がりで、色数は制限されてましたが使いやすい色で印刷されました。他にも口絵無料や角丸無料のキャンペーンもやってました。口絵はオンデマンド印刷で仕上がりが良くて、角丸は可愛いらしい感じです。入稿や支払いの手続きもネット上だけで手軽にできる「見積もりNavi」が使いやすかったです。締切は割りと遅めて助かります。「ほおぷちゃんポイント」というポイントシステムがあり、貯まったポイントは同人誌の印刷やグッズの製作に1ポイント=1円で使えます。ほおぷちゃんポイント決済した次の日から使えます、すぐに利用出来てありがたいです

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

きょうゆう出版の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているきょうゆう出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2021-08-18基礎知識

自費出版でよく使われる出版用語を覚えておこう【出版専門用語リスト】

自費出版をする場合、印刷業者や出版社の担当者の人は、初心者にもわかるような言葉で出版方法を教えてくれるでしょう。 しかし、担当の方に、自分の考えなどを伝え…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ONEBOOKSの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているONEBOOKSを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ポプルスの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているポプルスを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 初め…

続きを読む