サンライズの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > サンライズの口コミ・評判まとめ

サンライズの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているサンライズを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

知名度が高く、知り合いも利用していたからです。

以前から名前を聞いたことがあったのと、知り合いからの口コミで利用してみました。サンライズさんの一番いいところはやはり、オンラインですべてのやり取りができることです。家にいながら入稿できるのは非常に助かりました。(私は普段からクレジットでの支払いです)有名所なので値段が高いのでは?と思っていたのですが、早期に申し込むと割引が適用されるのでそんなに高くなりません。また、急いでいるとの旨を伝えるとクオリティはそのままで素早く対応してくださったので助かりました。他の印刷所を利用している友達の完成品よりも綺麗に印刷されているなあと思いました。(あくまで個人的な意見です)また機会がありましたら、是非利用させて頂きたいと思います。

学生時代の卒業設計図書まとめの為に利用した。

学生時代の卒業論文に商業施設の建築設計を選びました。プレゼンテーション用の資料や設計図など、規格外のサイズの用紙を多数使用したため、いわゆるカラーコピーだけでは間に合わなくなり、専門の印刷業者を利用しました。やむを得ず外部業者に委託したのですが、その金額の高さにびっくりしましたA1サイズやA2サイズのカラーコピーはあまり乗用が内容で、ぼったくられました。数十枚単位の発注でしたが、数千枚の単価と比べると約8倍の値段になっていました。しかし、コピーいないわけにはいかない為、しぶしぶ依頼しました。枚数が少ないと引きとに来てもらうのも有料になるので、店舗に持ち込みましたが、複製が出来て引き取るほうが大変でした。

ノベルティグッズ印刷をお願いして仕上がりが綺麗でした。

私は同人誌印刷の他にノベルティグッズを作るのが好きで良くお願いしているのですが、こちらのアクリル製品はとても質が良く綺麗に仕上げてくれるので何回か利用させて頂きました。元々は知人から紹介されて知ったのですが、今では私もノベルティ好きの友人にオススメしています。アクリルの具合によっては色が濁って発色が良くない経験も他社であったのですが手頃な価格で綺麗に可愛く、金具やストラップも幾つかから選べてノベルティグッズとして喜んで貰えたのでとても嬉しかったです。裏面加工もしっかりして頂けて、白押さえや両面印刷にも対応、台紙付きの制作もありイメージ通りの出来に満足でした。他のグッズも色々あるのでそちらにも今後挑戦したいなと思います。

同人誌の自費出版でカラー印刷を利用しました。

同人誌仲間ととイベントで出品するための同人誌を作るときにサンライズを利用しました。オンデマンドサービスがとても便利で使いやすかったです。ネットですぐに自動積もりも簡単に出来ました。以前からカラー印刷がとにかくキレイに仕上がるということを同人誌仲間から聞いていたので実際に使ってみましたが、聞いていたとおり細かいところまできれいにカラー印刷をしてくれていました。オンデマンドの印刷会社の中で料金は決して安いほうではありませんが、印刷の出来上がりのキレイさを考えると高くない料金だと思いました。早めに利用する事が分かっている人はお得に早割のキャンペーンを使ったほうがいいようです。また同人誌イベントがあるときは印刷を頼もうと考えています。

サンライズは印刷の品質が高い、割引キャンペーンを使えば安く利用できる

サンライズは以前に、入稿が早いと15%オフ割引されるキャンペーンをやっていたので、その時に利用しました。昔からある老舗の印刷所なので興味があって、ぜひ一度利用したい気持ちもありました。デジタル印刷の評判がネット上で非常に高かったので、フルデジタルで印刷しました。サンライズは他の印刷所に比べて印刷がとても綺麗で、ゴールドやレッドなどの明るい色の表現がとても鮮やかで発色も良いです、キャラクターの肌も艶やかで健康的に見え、髪のハイライトも想定以上に鮮明でキレイでした基本料金は他のデジタル印刷所よりも少し高いと思いますが、その分、品質やサポートは充実してると思います。印刷の部数は100部からじゃないと受付してないので、売上の少ないサークルにはハードルが高いかもしれません。

きれいに印刷されるからと値段が安く良心的

オンデマンド印刷という安く印刷てきる印刷方法があるのですが、以前買った本がサンライズのオンデマンド印刷で作った本だったのです。その本はオンデマンドと思えないほどきれいで中身もオンデマンド特有のテカリもなくきれいでした。あと値段も安く早くお願いすれば20パーセントオフにもなるので貧乏人には使いやすかったです。あと私は関西人なので、できれば近場の印刷所が使いたいという思いがあります。そういうのもひっくるめてこの印刷所が良いです。あと私はデータ入稿でお世話になった事があるのですが、サイトの説明が分かりやすくパソコンが苦手な私でもすぐ入稿できました。また電話もした事があるのですが、とても丁寧な対応でありがたかったです。また使うことがあればお世話になりたいです。

オンデマンドでも安心安定の高クオリティな印刷所です

同人誌の印刷で、オフセット印刷とオンデマンド印刷のどちらも利用しました。特にオンデマンドは、ステッチ本や表紙のみ印刷をよく利用させて頂きました。とにかく、表紙本文共に印刷が高品質です。オフセット印刷はもちろんのこと、オンデマンド印刷でも毎回安定した綺麗さがあり、信頼感があります。表紙のカラーはRGBでも発色良く印刷してくれますし、本文の黒ベタもはっきりと出ます。文字もくっきりと読みやすいです。特にカラーが綺麗なので、表紙のみ印刷は重宝していました。特殊紙も多く、フェアもいつもやっているので便利です。また、特に納期が短いステッチ本というメニューがあるため、ギリギリになって何か作りたいときに大変便利でした。製本も毎回綺麗でした。印刷面のチェックも抜かりなく、少しでもミスがあると、毎回すぐに連絡して頂けたので助かりました。料金が高いというイメージがありますが、それに見合った安定感のある、高クオリティ印刷な印刷所さんです。

会誌をつくるため。サークルで毎年使っている印刷所さんだったので。

以前所属していた漫画研究会では、年に二回会誌として会員の原稿をまとめて、印刷所さんに頼んでオフセット印刷を行い、一冊の本にすることになっています。その会誌の編集を担当することになったとき、どこで印刷していただこうか考えたとき参考にしたのが、前の号の会誌の印刷所でありそれがサンライズさんでした。そして先輩に伺ったところ、弊研究会ではいつからかわからないけれど、サンライズさんを毎回使っているとのこと。それなら勝手もわかっているだろうし、ということでサンライズさんを利用させて頂きました。利用した印象は見積もりから入稿までわかりやすく迷わないことと、とても対応が親切であるということでした。本の仕上がりもとても綺麗で、このときはエンボス加工をオプションでお願いしたのですが、それもくっきり反映されていて、良い本が出来上がりました。

昔からある大手印刷会社なので利用しました

サンライズさんを印刷所として選んだ理由として、私自身が同人誌の即売会や同人誌の作成を行っており印刷所を利用することが多くその中でサンライズさんを利用したことが何度かありました。サンライズさんは昔からある大手印刷会社さんで同人誌を制作したことがある人なら一度は名前を聞いたことがある印刷会社さんだと思います。サンライズさんを利用した一番の理由として印刷がきれいに仕上げてくれるところがサンライズさんの特徴だと思います。カラーの発色もよくカラーの表紙やカラー本を制作するときはよく利用しています。大型同人誌即売会前の割引キャンペーンもやっていて、入稿が早ければ早いほど印刷割引が受けられるキャンペーンもやっており作品を作るやる気にもつながります。

同人誌の作成のために利用しました。親切に対応してくれる印刷会社さんだと思います。

初めて自作の同人誌を作るにあたり、自宅から直接納品が出来る場所にあったのが決め手になりサンライズさんを利用しました。印刷料金は他社に比べると安くはありませんが、刷り上がった同人誌のクオリティは値段に見合う出来でしたので、高すぎる!とは思いません。また、恥ずかしながら、何度か締め切り延長のお願いをしたこともあるのですが、イベント前の忙しい時期でも丁寧に対応してくださり、嫌な気分になることはありませんでした。印刷前のセリフの誤字脱字などの原稿チェックも隅々までしてくださいましたし、原稿作成マニュアルも分かりやすく初心者でも分かりやすいと感じました。私が利用したのはオーソドックスな本で、箔押しなどのオプションは利用したことがないのですが、オプションの自由度はあまり高くないような気がします。本の形や箔など特殊加工をしたい方には少し物足りなく感じるかもしれません。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識

電子書籍で自費出版を行う方法

これまで、本は書店で購入して読むのが一般的でした。ですが、最近では「電子書籍」というデジタルで購入して読めるシステムがあります。スマホ・パソコン・タブレットなど…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

栄光の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている栄光を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同人活動…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントオンの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントオンを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ニシダ印刷製本の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているニシダ印刷製本を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む