オレンジ工房の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > オレンジ工房の口コミ・評判まとめ

オレンジ工房の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているオレンジ工房を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

同人誌印刷でお世話になりました。好印象です。

私は少部数で同人誌印刷をしてくれる所を探していて、こちらに何度もお世話になりました。同人誌はオンデマンド印刷なので価格も安いのですが表紙など綺麗に仕上げてくれますし締め切り通りの日程で入稿すれば3日程で自宅に発送してくれたり、とにかくレスポンスが早いなと思いました。オンライン入稿の際はテンプレートもダウンロード出来るので大きさなど間違える事もありません。同人誌の他にも表紙のみ印刷やポスター印刷もお願いした事がありますが、こちらに関しても仕上げがとても早く助かりました。出来上がった荷物と一緒にいつもスタッフさんからの一言メッセージが添えられていてちょっとした事ですが嬉しいなと微笑ましい気持ちになり、とても好きな印刷所さんです。

安くて納期がちょうどよく、小ロットでも綺麗に刷ってくれる

同人活動で同人誌を作るためです。色んな印刷所を探しましたが、どれも高くて微妙で、いまいちピンと来ませんでした。ふと、オレンジ工房さんは綺麗で安いと話題???といったような記事を見かけ、興味を持って利用したいと思えたキッカケでした。まず納期が幅広く対応していて、それなのに部数の割に安いことが魅力の一つです、それで私は利用すると決断しました。次にキャンペーンで期間中に入稿すると、無料でハガキが印刷できるものがあり、利用し印刷したはがきはノベルティとして配布させて頂いたので、とても良かったです。印刷したあと、完成本が届き見てみると、値段に対してとても綺麗に印刷出来ていてとても驚いた記憶があります。もしまた次回印刷する機会があれば、また利用させて頂きたいと思っております。

はじめて書いた同人誌を少部数印刷するために利用しました

はじめての同人誌印刷だったので安いオンデマンド印刷ができる印刷所を探していて見つけました。私が小説書きですのでページ数が嵩むのですが、安価で印刷することができて助かりました。表紙の入稿の際に素人なため形式などがまったくわからず、イラストソフトをsaiしか持っていなかったため印刷所さん指定のテンプレートを開くことが出来なかったのですが、メールでどうすればいいか質問するとsaiでも開くことができる形式のテンプレートを添付したメールを送信してくださいました。その後も表紙イラストのキャラクターの足が切れてしまうが構わないかなど細かい確認を多くしてくださったので、不安なく利用することが出来ました。完成品もマットPP加工を施した満足な仕上がりになったので感謝しています。

安い、早い、対応が優しい!同人初心者の私の思い出の印刷所

初めて業者に製本を依頼する時、あまりの印刷代の高さにとても驚いたものです。完全にずぶの素人である私はとても人様にお見せできる本など描けませんでしたが、それでも迸るパッションを抑えきれず遂に形にする決意をしました。印刷所のホームページをみてまず驚いたのが再少部数が100以上..いや、もっと多いところを見ていたかも知れません。1冊でも売れたら嬉しいな、というくらいのレベルであった私にはとても手が出せる代物ではありませんでした。諦めかけたその時、オレンジ工房さんのオンデマンド印刷が目に留まったのです。おお、神よ…。私はそう口にしたことを覚えています。手軽な部数を手軽な金額で!今でこそ珍しくはありませんが当時としては新しく、まさに先駆けであったのではないでしょうか。オレンジ工房さんのお陰で私は初めての同人誌発刊を果たしたのです。まさに思い出の印刷所。

1冊から作ってくれるのと、価格がとても安かったから

自費出版をしようとすると、経費がとんでもなく高くついてしまいます。10冊で30万円とか・・・。なかなか手が出せるものではないですよね。私は、自分で描いた絵本を自費出版したいと思っていました。色々と調べているうちに、「オレンジ工房」のサイトを発見しました。価格が他の業者と比べて、びっくりする程安いのです。しかも、1冊から作ってくれるとのこと。すぐに見積もりをしました。ずっとメールでのやり取りでしたが、こちらの指定したサイズがなかなか伝わらなくて、ちょっと困りました。対応は丁寧で、ちょうど年末年始を挟んだのですが、わざわざ年賀状を送ってくれました。出来上がった絵本は、手作り感あふれたものでした。ちょっと糊の跡がついていたり、市販の絵本と比べたら少し見劣りはします。それでも、本そのものはしっかりしているし、この値段でこのクオリティなら十分だなと思いました。また機会があれば、頼もうと思っています。

オレンジ工房は印刷料金がかなり安く初心者さん向けの印刷会社、おまけグッズが色々

オレンジ工房は印刷料金がかなり安く、ポイントキャンペーンをやっていたので利用していました。10冊から300冊くらいの少ない部数のオンデマンド印刷に特化した同人印刷会社です。印刷のクオリティ自体は他に比べてあまり差がないですが、値段の安さ割にはクオリティが良いのでコストパフォーマンスは高いです。印刷料金の分だけポイントがついて、次の支払いの時に割引できてお得です。三日以内で早く入稿すれば、オレンジ工房限定の同人グッズを一種類プレゼントしてくれます。同人誌が届くと、手書きの応援メッセージがおまけで付いて来て、ちょいとした気遣いが嬉しくて同人活動の励みになります。同人誌の初心者さん向けの印刷会社としてオススメです。

オレンジ工房でフォトアルバムを利用した理由はイベントに参加でき、格安だから

私は、数年前にオレンジ工房を利用しました。きっかけは、友人の紹介でした。私は普段から同人誌を見ることが多く、イベントに多く参加しておりました。一般的にオタクといわれることが多かったです。イベントに参加するうちに、自分でフォトアルバムや同人誌を安く利用したいと考えるようになりました。しかしながら、数多くある中で印刷会社を選ぶのは大変難しかったです。友人にオレンジ工房を紹介して頂いたときには、様々なイベントに参加できる特典も多くあると聞いていたのでスムーズに利用することができました。実際にオンリーイベントに参加させて頂きましたのd、今では非常にいい印象を持つことができました。今後も機会があればオレンジ工房を利用します。

同人誌の印刷の為、少部数対応の印刷所を探して見つけました。

同人誌即売会で売る同人誌を印刷する為にネットで探しました。コピー本を作りたかったので表紙だけ印刷してくれるところを探しておりました。自分の探してる条件に当てはまる印刷所だったので、早速コピー本の表紙だけ印刷を利用しました。クオリティもサービスも良かったので、それからは、本文もこちらで印刷するようになりました。少部数印刷対応だけど、イベント搬入や、イベント合わせのフェアなどもあり、使い勝手が良く、全てオンラインでできるので締め切りギリギリまで原稿が出来るところがよかったです。しばらく使ってなかったのですが、現在はグッズなどの印刷も小ロットからできるので、また印刷所を利用するときはこちらにお願いしたいと思っています。お気に入りの印刷所です。

法人営業で使用するクリアファイルに会社のロゴマークを印刷するときに発注しました

あるとき私の会社の社長が「営業マンが、取引先に見積書や企画提案書を提出するとき、書類を入れるクリアファイルに会社のロゴマークが入っていないのは格好が悪い」と言ったことがありました。そして、それがきっかけで法人営業部門の営業マンが営業活動に使用することを目的に、クリアファイルに会社のロゴマークを入れることになりました。このような仕事は、私が配属されていた総務人事部の総務課の仕事です。私はさっそくクリアファイルにロゴマークを印刷してくれる印刷会社をインターネットで探し、複数の会社から提案をもらいました。そして、オレンジ工房の提案価格がもっとも金額が安かったため、オレンジ工房にとりあえず300枚の印刷を発注したのです。納品されてきたクリアファイルには、きれいに会社のロゴマークが印刷されて、社長にみせると「良くできてるじゃないか」と言ってもらえましたので、それ以降、クリアファイルの印刷はオレンジ工房に継続発注させてもらっています。

利用した知人のすすめから、サイトを見てよさそうだったので

同人誌製作の為に利用しました。初めてだったので利用したことのある人からのすすめがあったのと持っていた同人誌の中にこちらの印刷所の名前があったのでここを利用することに決めました。サイトも分かりやすかったですし、初めてで少部数作りたかったので自分に合っているなと思いました。あまり派手なものは作りませんでしたが、印刷の種類が多く選ぶのが楽しかったです。グッズの種類も多い方だと思いました。イベントに合わせての閉め切りなどのスケジュールも考えやすかったですし、入金などもスムーズにできました。重いので会場に届けてもらったんですが、見本の予備だけ自宅に送ってもらって先に確認ができて有り難かったです。入会も無料だったのでオススメですし、また同人誌を作る機会があれば利用したいです。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

栄光の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている栄光を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同人活動…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

コミプリの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているコミプリを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同人…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

アクシス出版の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているアクシス出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

上野印刷所の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている上野印刷所を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同…

続きを読む