プリントキングの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > プリントキングの口コミ・評判まとめ

プリントキングの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントキングを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

最近になって開業して名刺が必要になったため

私がプリントキングを利用した一番の理由は開業して名刺が必要になってどこかの印刷所で名刺を作ってもらう必要があったからでした。その際に私が一番重視したのはとにかく安いコストで名刺が作れる事でした。それでネットで調べてプリントキングを見つけてここがかなり低コストで名刺が印刷できると感じました。それでここで名刺の印刷をしてもらう事にしました。特に私がここが良いと思ったのは片面がフルカラーの名刺でも近所の印刷所で名刺を作ってもらうよりも安く名刺が作れるのが良いと思いました。そして、ここは老舗の印刷所という安心感もあって何の不安感もなく名刺を作ってもらう事ができました。しかも、送料無料というのですからここで名刺を作ってもらう以外ないと直感してここで名刺を作りました。

申し込みや入稿がウェブ上で簡単にできるので便利

趣味でマンガを描いている私は、お付き合いしていた彼女と結婚することになりました。今から数年前のことです。その際、二人で話し合って、お互いの両親に記念になるようなものをプレゼントすることにしました。そこで、私たちの幼少期から、出会い、そして結婚に至るまでの軌跡をマンガで描き、そして完成品をきれいに印刷してもらうことに決めたのです。インターネットで手軽に注文できるところを探したところ、「プリントキング」にお願いすることに決めました。申し込みから入稿までウェブ上で完結するのは大変便利です。原稿のサイズについてもホームページ上で説明しているので助かりました。後日、自宅に届いたマンガを見て感激したのを今でもはっきりと覚えています。本屋に並べられているものと見間違うほどきれいに印刷されており、お互いの両親も感動していました。プロの手を借りて印刷してもらって、良い思い出をつくることができました。

安くて簡単にできる印刷で部活動Tシャツを作りました

私は部活動で部長でした。そこで部活Tシャツを作りたかったのでネットで検索をした所、プリントキングを見つけました。母親に手伝ってもらいながら、デザインと色を選びオリジナルのTシャツをつくっていただきました。ネットで他の会社と比較しながらプリントキングにしました。部員みんながとても喜んでくれ、とても嬉しかったことを覚えています。安くていいものが作れるという最高の印象です。友達に私はこの体験を伝え、友達に勧めた所、プリントキングでクラスTシャツを作ったそうです。利用してみていい印象が残りました。また違う機会があれば利用してもいいなと思っている所です。人数が多ければ多いほど安くなるので、経済的にも嬉しいのもきっかけです。

会社の取引先に送る暑中見舞いを制作するときに発注しました

私が勤務している会社は、数百社にのぼる企業と取引があります。そのため、日本社会の慣習というべき暑中見舞いの発送業務は欠かすことができません。私は総務人事部の総務課に在籍していたときには毎年4月下旬になると、暑中見舞いの発送準備作業を開始していました。営業部門から暑中見舞いを発送すべき会社名や担当部署、担当者のリストを作成してもらい、私が重複チェックをするのです。そして、暑中見舞いを送るときには私の会社のコーポレートデザインなどを印刷して体裁を整える必要がありましたので、専門の印刷会社を利用していました。その会社がプリントキングでした。プリントキングは印刷の得意分野としてポストカードを挙げていましたので、競争入札の形ではなく、随意発注の形式で暑中見舞いの印刷を依頼したのです。まず、暑中見舞いのデザインを決めて、そして送付先のリストをプリントキングに渡して、一括印刷をしてもらいました。毎年、夏の季節にふさわしいデザインを提案してもらっており、提案力という点でも助かりました。

同人誌の印刷で利用しました。とにかく安い、速い、綺麗の三拍子です。

同人誌の印刷をする際に、オンデマンドの少数部印刷でも安くて、締め切りが遅い印刷所を探していました。プリントキングは、まずその安さにびっくりしました。とにかく安いです。オプションを多少つけても、少数部の印刷にはありがたい価格です。しかも、予約不要で簡単にWEB上から入稿できたので、締め切り当日でもすぐに入稿することができました。また印刷所からのメールも丁寧かつ迅速で好印象でした。肝心の印刷の仕上がりも、大変綺麗でした。表紙のカラーは、オンデマンドとは思えないほどマット感があり、発色も綺麗でした。特殊紙を使うと、更にマット感が出て良かったです。また本文の印刷も、黒のインクがくっきりと印刷されていて、文字がはっきり読みやすく、ベタ部分もさほどテカらず、ムラもなく、とても綺麗でした。イベント支援サービスの部数サービスも、少数部印刷だったのでありがたかったです。価格表も見やすく、初心者でも利用しやすい印刷所だと思います。とにかく安くて綺麗で、初心者にも親切、安心して利用できる印刷所です。

コミック本の滑らかな手触りとインクの黒色がはっきりと表れている印象でした

イベントで出版するコミックの製本をお願いしようとプリントキングさんに依頼しました。曜日割や早割といった各種割引での利用が可能だったので、カスタマイズセットの内容を少し充実させる事が出来ましたし、最長でも6日間までに仕上げてくれる対応の早さが好印象でした。またWEBからの入稿も出来る事から営業時間に関係なく、自分のペースで作業を進められる点にも良さを感じました。イベント出版に関する知識がきちんと頭に入っていない状態で、HPを見てもよく分からないと感じる箇所も多かったのですが、カスタマーセンターの電話受付を用意してくれていたのでその都度確認していく事が出来ました。完成したコミックも滑らかな手触りと共に黒インクがはっきりと印刷されている状態で満足のいく出来栄えでした。

とっても安く収まったので本当に助かりました

大学生の時に学祭で同人誌をサークルで作って販売しようという話になって、作ると決めてみたは良いけれど、通っていた大学の地元でそういった物の印刷をやってくれる印刷所がなかったのでどうしようと思っていたときに、同じサークルのメンバーがプリントキングを見つけてきてくれました。けど地元が違うので、余計に予算が膨らんでしまうだろうと不安に思っていたのですが、計算したらプリントキングにしたほうが安くつく事が分かったので、プリントキングを見つけてきた人間にお任せしました。お願いした段階ではスケジュールがかなりキツキツだったのですが、それでも学祭本番に間に合うことが出来たので、プリントキング見つけて来たサークルのメンバーに感謝だし、プリントキングにも感謝の気持ちで一杯でした。

使いやすくわかりやすいと評判があったのでプリントキングを選んだ

私は中学生の頃からポスターや絵を描くことが大好きでした。暇さえあればいろいろなことに挑戦をし、描いておりました。そのような経緯もあり、大学では芸術関係を学んでおりましたが、卒業後は一般の企業に就職をしておりました。しかし、描く楽しさを忘れることができずに、悩んでおり仕事も手につかなくなりました。友人から、自費でポスターを印刷したと聞いたときには衝撃がはしり、私も決意しました。その際にプリントキングは、サイトがわかりやすく、丁寧に教えて頂けるのでお勧めをされました。他の印刷会社のサイトも見たのですがプリントキングさんが実際の事例を交えての説明がありましたので決めました。利用が完了した今でも非常に満足しております。

自作したい人向けのプリントキングや積極的な活用法

コミックマーケット等で自作したものを販売したいならば、少数から印刷に対応してくださったプリントキングが最高です。最新技術を搭載させた販売は、多くの作家にも役立つ内容となり、特にメールで何度も対応してくれた誠意は一生の思い出に残ると思います。また箱詰めして配送されてきたときに、手書きのお手紙を添えてくれたことが小さな会社の心配りであると感じ、私なりにプリントキングの評価が上がったきっかけでもあります。複数の色を組み合わせる精度が問われる印刷において、プリントキングは質が高いサービスを提供してくれます。初めて利用する人が安心できる会社であると思い、今ではおすすめする口コミへ投稿をしています。プリントキングは、同人誌を制作する人の救世主です。

知り合いの作家さんも使っている業者だったから

私は初めて同人サークルに参加し、夏のコミックマーケットに自分の作品で出店することになりました。その際、合同の作品とはまた別に自分の個人の作品もすって売ることになりました。同人誌の印刷についてのノウハウが全くなかったので、とりあえずサークルの知り合いの方が御用達の業者さん「プリントキング」に頼むことにしました。ここの業者さんとのやりとりで特に問題があったことはないと、その方はおっしゃっていて、信用した結果です。他の業者と比べてもかなり格安な方でとても助かりました。送料も込みでしたし、私のように初心者で30部ほどしかする予定のないものにとってはかなりありがたかったです。また、メールでの問い合わせで何度かお世話になった際もかなり対応が良くて安心でした。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ホープ21の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているホープ21を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 安…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントネットの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントネットを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識

初校ゲラを制作して本の完成度を高めよう

自費出版をするために出版業者を選んだら、どのような本を作りたいのかというイメージをしっかりと業者に伝えましょう。細かい希望を伝えれば、きっとイメージした通りの本…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントオンの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントオンを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む