プリントオンの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > プリントオンの口コミ・評判まとめ

プリントオンの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントオンを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

クオリティの高い装丁を作りたいならプリントオンがオススメ

少い部数でクオリティの高い装丁を作りたいのでプリントオンを利用しました。他の印刷会社では、オプションをたくさん付けないと作れないようなクオリティの高い装丁が作れます。他の印刷会社よりも装丁のオプションが豊富で、中には「カレーの香りインク」などユニークなものもあります。「オプションが豊富過ぎて装丁の作り方が分からない」と思う人のためにプリントオンの社員の方が装丁を代わりに決めてくれる「わくわくドキドキDXセット」というのがあり、同人誌初心者や装丁に詳しくない方でもプロ並みの装丁で本が作れます。お値段はやや高めで、印刷の締切も早めですが、装丁の出来で同人誌の売上が大きく変わってきますので、装丁に興味がある方にはぜひオススメです。

同人誌を作るにあたって友人に勧められて利用しました

プリントオンさんを利用したきっかけは、友人の勧めでした。友人も先に本を出しており、その装丁がとても綺麗でしたので印刷所を尋ねたところプリントオンさんを紹介していただきました。サイトをみてみるとホロや特殊紙の種類が豊富なだけでなく、特殊紙フェアや特殊加工フェアなどさまざまなフェアも開催しており、とても華やかでしたのでこちらを利用することにしました。私は小説を書くのですが、それでもプリントオンさんのフェアを利用して表紙に登場人物のイラストが無くても華やかな表紙にすることができました。他の印刷所さんも見てみましたが、やはりトップページで様々な装丁ができることへの可能性が広がって、見ているだけでも楽しいのがとても印象的でした。また次のイベントでも利用させていただきたいと思います!

少数部数発行に強い印刷所さんだったので。

同人誌を作ろうとしたとき、在庫が嵩んでいくこと、また自身の資金面から、同人誌を大量に刷ることを悩んでいました。しかし、本のオプション、表紙の特殊加工等にこだわると、たいてい少数部数では仕様が限られ、思うようなことができません。そんなことを悩みながら色々な印刷所のサイトを検索していたとき、このプリントオンさんのサイトに辿り着きました。プリントオンさんは少数部数からでも、本に対して様々な加工を行うことが出来るということで、利用させて頂きました。使ってみると、見積もりから原稿の入稿までわかりやすくスムーズに進行しました。実際に届いた本はとても綺麗に出来上がっておりました。初めてだったので表紙PP加工だけして頂いたのですが、次は折込口絵とかやりたいと思っています。

主人の個性が光る名刺作りをして下さいました。

私の主人が、名刺作成の為に、一度利用させて貰った事がありました。普通の無難な名刺より、目を惹き、印象に残るものにしたいと言い出し、ネットで、どこの印刷会社が良いか検索したところ、プリントオンさんに惹かれたみたいで、注文していました。大量の名刺は必要ないと言っており、少数希望だったので、気が引けていたのですが、プリントオンさんは大丈夫そうでした。お蔭で、個性が光る名刺が出来て、主人はとても喜んでいました。初対面の方と、名刺でまずはコミュニケーションが取れるので、良い会話の入り口になっているそうです。なんと、プリントオンさんでは、匂い付き印刷も可能と知り、驚きました。主人が、次に名刺の印刷をお願いする時、どの様なデザインの名刺をお願いするか私が楽しみです。

友人が同人誌作成に使用しており、お勧めされたため。

普通の印刷所ではなかなか見られない個性的な特殊加工が魅力的です。私の場合は中身の印刷も大事ですがまずはカバーの見栄えを特殊なものにして、一目見て面白いとお客様に手に取っていただくものを作りたかったので、プリントオン様の本の特殊加工セットは非常に魅力的な物でした。使用した際は、子供向けの絵本をテーマにしていたので、「モコモコ本セット」を利用致しました。ぬいぐるみの顔をそのまま本の表紙に出来るレイアウトで、サイトにもサンプルが掲載されており、私も制作時にはくまの顔が表紙になるような形で入稿を致しました。出来上がりもとても愛らしく、まるでぬいぐるみを持つような感覚の可愛らしい本を作ることが出来ました。キャッチーな見た目に、小さい子から大人まで誰もが触りたくなるようなビジュアルに仕上がり非常に満足しました。その他にも、様々な特殊加工を取り扱っていらっしゃるので、今後も別の特殊加工の本を作る際はプリントオン様を利用したいと考えております。

同人誌を作るために使用しました。凝った装丁の本が手軽に作れる印刷所さんです。

少部数でも刷れるオンデマンドの印刷所さんを探していた際に、セット商品が豊富、さらにそのセットごとにテンプレートがあり、注文から入稿・支払いが簡単にできそうだったためプリントオンさんにお願いすることにしました。同人誌作成初心者に優しいスタンダードなセットから、こだわった本を作れる特殊加工や特殊用紙を使ったセットまで品揃えが豊富で、HPを見るたび「次はこのセットで作ってみたいな」と夢が広がります。締切は他の印刷所さんに比べると早めですが、早く入稿すればするほど割引率とサービスオプションの数が多くなりますし、表紙はどうしても傷がつきやすいためクリアPPがオプションではなく標準でついているのはありがたいです。

本を専門的に印刷している会社で、インターネットで注文できる。

プリントオンを利用したきっかけは、知人が利用したことがあると聞いたことがありましたし、本を専門的に印刷している会社で、きれいに仕上がるので利用しました。目的は学生時代の卒業制作で、本タイプの物を作るためでした。知人がすすめていただけあって、仕上がりはとてもきれいで感動しました。作業の工程も慎重に、不明な点があれば連絡をくれて対応をしてもらいました。名前だけを聞くとあまり聞きなれないので少し依頼するにも不安がありますが、人からの勧めだと安心して以来することができますね。印刷会社は多いので、初心者はどこが安くてきれいかという評判がわからないので、迷ってしまいます。私はとてもきれいな卒業制作ができたので嬉しく思いました。

他社にはない様々なセット商品があって異なる角度で楽しみが味わえました

ミニ冊子の印刷を受け付けてくれる会社を探している時に知人の紹介で行きついたのがプリントオンでした。シンプルセットminiという専用のプランが用意されていたので、用紙の質や細かいサイズ選択も簡単に済ます事が出来ましたし、私が製本したいと思っていた文庫本サイズにまで対応してくれている点が良かったです。またここの印刷会社は特殊紙で印刷したり、きらきら加工やメタル加工で商品を完成させてくれるプランを持っていて、特に面白いと感じたのはわくわくドキドキセットでした。今回は私は違うセットで依頼しましたが、知人はこのわくわくドキドキセットで注文してプロの技術の高さが分かったと言っていました。そのため、私も次のイベント出展が出来る際は新しいセット内容に挑戦してみようかなと思っています。印刷段階で楽しみを生み出してくれる会社はプリントオンしかないと感じています。

デザイン豊富な所に魅かれてマニュアル本の製本化を依頼

自分で作成した写真付の業務マニュアルにデザインを加えた上でアルバムのような感じで仕上げる目的で印刷所を利用することにしました。その中でもプリントオンは特殊加工を含めてデザインが、たくさんある点に魅力を感じて、そこで製本化することを決めました。現行もパソコンで作成したデータを使うことができた点や、見積りで出た金額通りに収まった点、依頼から届くまでの期間も想定通りだったので、かなり満足の行く製品ができ、使い勝手が良いものとなりました。心配していたメッキなどの飾り部分も今のところ剥がれたり、錆びたりすることもなく使い続けており、次のマニュアル本の作成も同じところに依頼してみようと思えるほどの完成度でした。

イベントを企画した時に広報チラシの印刷の為、HPが見やすかったからです。

たくさんある印刷業者をHPで手当たり次第探していました。取り扱っている商品が多いことと、口コミの評価が高かったので、お任せすることにしました。料金についても、他の業者と比べると安いと感じました。また、こちらでは、事前にカタログ等を無料でもらえるので、色や紙質も依頼するまでに自分の目で確かめることができる点も安心できるポイントでした。大量に注文をするものなので、自分が納得できるまでこだわりたい人にはぴったりな印刷業者です。納品期間も極端に時間のかかることもなく、納期表通りに製作を進めてくれる業者でした。納品されたものは、イメージ通りで丁寧な仕上がりに価格以上、コスパがあると思いました。今後も末長くお世話になりたいと思います。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

メガネインサツの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているメガネインサツを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識

はじめての自費出版をする際の原稿の書き方

自費出版では、誰でも自分の思い通りに本を作れます。いきなり物語を書くことは難しいかもしれませんが、自分の思いや経験を綴った自分史なら気軽に書けるのではないでしょ…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

サンライズの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているサンライズを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 知…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

初校ゲラを制作して本の完成度を高めよう

自費出版をするために出版業者を選んだら、どのような本を作りたいのかというイメージをしっかりと業者に伝えましょう。細かい希望を伝えれば、きっとイメージした通りの本…

続きを読む