栄光の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > 栄光の口コミ・評判まとめ

栄光の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている栄光を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

同人活動で、便せんやチラシを作るのに利用しました。

カラー印刷がとてもきれいでした。蛍光ピンク色を使った印刷で華やかな仕上がりになっており、実際の原稿の色と比べても遜色がないどころかむしろ鮮やかさが増してました。キャラクターの肌の色が特にきれいに印刷されていたと記憶しています。特に便せんはイラストでお客様に買ってもらうものなので、見た目がとても重要になります。栄光さんで印刷した便せんは目を引く出来でしたので、自分自身も満足でしたし、売り上げも良くなりました。納期が1週間で印刷してくださるということもあり、直前に作りたいと思い立っても間に合わせることができました。印刷代もリーズナブルで学生にも手が届くものだったので、何回も利用させていただきました。

同人イベントでの販売物を印刷してもらうために利用しました。

私は学生の頃漫画が好きで友達と同人活動をしたいました。本をつくるよりはグッズを作ることが多く、安い印刷所をよく探していろいろと利用していました。主に同人便箋を作って売っていたので、栄光様にはそちらの印刷でお世話になっていましたし、たまに薄い同人誌を作るときにもお世話になりました。学生の頃だったので予算も少なくなんとか安く印刷できればと思っていていろいろな印刷会社の中で栄光様のほうでは安い価格で印刷していただいていた記憶があります。仕上がりもとてもきれいで刷り上がってきたときにはいつも特別なものを開ける時のように箱を開けていたのを覚えています。あと低料金で刷ってい頂いた本もカラーの表紙がとてもきれいで十分満足できる仕上がりでした。

同人誌即売会イベントのパンフレットに掲載されていた広告を見て

コピー本しか作ったことがなかったので、印刷所を選ぶ時に、同人誌即売会イベントパンフの広告を見てきめたと思います。数年前に何度か利用させていただきました。知り合いの同人作家さんが利用していたというのも後押しになりました。最初の頃は勝手がわからず、ご迷惑をかけたこともあったと記憶しております。入稿した原稿のミスもすぐご連絡いただき、無事間に合うことができました。一度、まったく印刷に出ないような原画を送ってしまいましたが、それも対処していただきなんとか形になりました。電話対応も迅速で、こちらの要望にできるだけ添うような形で本をつくっていただきました。お忙しい時期だったと思いますが丁寧に対応していただきました。

同人誌印刷会社の老舗の栄光はとても早くて高品質

春や夏の同人誌即売会に向けての同人誌印刷で、いつも栄光を利用しています。栄光といえば老舗中の老舗で、誰でも知っている印刷会社です。人気の秘密はスムーズな制作と高品質さにあります。同人誌即売会でも栄光の見本誌や冊子が配られていますが、ホログラム付PPカラー表紙や特殊紙といえば栄光が一番高品質で、提出したカラー原稿の色彩再現度もとても高いです。他の印刷会社に頼んだ時は、カラーが一段階暗くなったり色味が変わってとても残念な思いをした時がありましたが、栄光で表紙を印刷した時は元のカラー原稿よりも彩度が美しく、精密に印刷してくれます。同人誌印刷が申し込みし易いように早期割引の商品が沢山あるのも魅力で、同人誌を作る時にデザインで迷った時はまず栄光の商品を決めてから作成すると、デザインの良いヒントになって重宝しています。

栄光はスピードの速さや安さなど、コストパフォーマンスが優れている人気印刷会社

栄光はスピードの速さと安さで有名な同人誌印刷会社です。昔から安かったのでよく利用していました。昔は低価格のオフセット商品が中心で、安かろう、悪かろうというイメージで印刷も荒いと言われていましたが、最近は最新のオフセット印刷機を使っているので、印刷のクオリティやスピード、印刷料金など総合的にコストパフォーマンスが優れていて人気です。他の印刷所よりも少ない10部くらいの枚数でもオンデマンド印刷してくれるので、初心者のサークルやお金のない学生さんにもオススメです。見積もりシステムもわかりやすく、手続きで難しい点もないので、誰でも手軽に利用できます。初めて同人誌の印刷をお願いするなら、低価格でスピードが早い栄光がオススメです。

印刷代安くて作り方もわかりやすい。オフセット同人誌初心者のわたしでも作れました。

同人誌の発行形態はそれまでオンデマンドでしか作ったことがありませんでした。小説本を30~50冊で作成し、イベントや自家通販で販売するような細々としか活動しかしていなかったのですが、漫画を描く知人と合同誌を作ることになり、どうせならオフセットできれいなものを発行しよう!という話になったのです。しかしオフセット印刷は、オンデマンド印刷と比べても値の張る印刷方法です。なんとかして印刷代は抑えられないかと、頭を抱えていたときに相方に紹介されたのが栄光印刷です。聞くと他の印刷会社に比べて印刷代が安く、そのジャンルの中でも利用しているサークルが多いとのことでした。それまで印刷会社名前はほとんど気にしたことがありませんでしたが、たしかに栄光印刷は他の大手出版社と並んでよく聞く名前で、オンリーイベントでも毎回のようにチラシがスペースに置いてあります。これは個人的な印象ですが私のいたジャンルでは、栄光印刷の利用は、特に活動始めてまもない若いサークルさんに多かったように思います。HPの手順を見ながら原稿を整えファイルをアップロードしましたが、その後も細かい装丁や字体についても電話で何度かご連絡をいただき、つつがなく発行させていただくことができました。いまだにオフセットで同人誌を作ろうとする際には、まず一番にこの栄光さんをチェックします。

グラデーション等のカラー印刷の種類が豊富でお手頃価格

以前友人と、同人誌や同人便箋を作っておりました。初めはコンビニでのカラーコピーで刷っていましたが、同人即売会で他の作家さんの綺麗な作品を見ている内に、グラデーション等、より色々な種類のカラー同人物を作成したいと思っていました。そんな時に、地方の同人即売会にて栄光さんのカタログを見て、グラデーション等カラー印刷の種類の豊富さ、更に他社よりもかなりお手頃価格で利用できることに驚きました。カラー印刷でここまでお安いのはあまり無いと思います。早速利用させていただきましたが、入稿から完成、納品までがまた早く、同人即売会開催日ギリギリでも充分に間に合うくらいで、大変助かりました。また利用させていただきたいと思います。

デザインと価格を調べてコストパフォーマンスが最も良かったため

大学生時代にサークルメンバーと7名で卒業記念にするオリジナルの本を作ろうという話になりました。普段から物語を考えたり漫画を描いたりしているメンバーでしたが、本を作ることは初めてだったためネットでコストパフォーマンスが良さそうな印刷所を探しました。金額は安くともクオリティがあまりにも低いところや、高すぎるところは我々のような学生には厳しかったのです。数件に問い合わせをした結果、「栄光」さんに私達の本の作製を依頼しました。表紙にでこぼこの処理を施して、立体的で高級感のあるタイプのものを、メンバー全員一致で気に入ったためです。販売用ではないため、自分達の分だけのつもりでしたが意外と冊数を増やしても値段は大きく上がらないことを知って、思い切って100部頼みました。お店の電話対応も感じがよく、出来上がった本は見本以上の質感で非常に満足しました。大学の部室に届いた本を見た時の感激は今でもはっきりと覚えています。

スタジオYOUのイベントに出る時に広告を見た

利用のきっかけは初めての同人誌発刊でした。同人誌と言うものを今まで作ったことがなく、素人なりにイベントなどで見た印刷会社をとりあえず調べるだけ調べ、発刊の最低数が少なく、料金が安かったので利用しました。使って見た感想としては、遊びの凝った表紙やページはあまり作れませんがとにかく対応の早さと安さが魅力の会社だと思います。イベントの10日前に入稿したのですが早割の期間内でお財布にも優しくとても嬉しかったです。シンプルだけど丁寧でした。イベントを何個も出て何年も同人誌を作っている!と言う方や何百冊もクオリティの高い同人誌を発行する方よりは同人誌を作るのが初めての初心者さん、あるいはシンプルな本を作られる方にオススメかなと思います。

初めての同人誌作成および即売会への参加者に優しい

同人誌を作成のため、印刷会社について調べようとしたら、google検索で1番上に出て来たのが栄光さんでした。同人初心者に優しく、安心して同人誌を発行することが出来ました。私は初めての製本だったのですが、イベント日から逆算した締切日がカレンダーにまとまっていたので、原稿の計画が立てやすかったです。印刷の価格の案内も丁寧で、ページ数と表紙のカラー数と用紙を選択すると見積もりがその場で出来たので、同人イベントにかかる予算が把握しやすく助かりました。また、印刷だけでなく、初心者向け同人誌の作り方の案内(奧付けに載せるべき情報や一般的に注意すべき表現)があったのが心強かったです。同人者に寄り添った企業姿勢から、栄光印刷さんに決めました。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

EditNetプリンテックの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているEditNetプリンテックを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

電子書籍で自費出版を行う方法

これまで、本は書店で購入して読むのが一般的でした。ですが、最近では「電子書籍」というデジタルで購入して読めるシステムがあります。スマホ・パソコン・タブレットなど…

続きを読む

2021-08-18基礎知識

自費出版でよく使われる出版用語を覚えておこう【出版専門用語リスト】

自費出版をする場合、印刷業者や出版社の担当者の人は、初心者にもわかるような言葉で出版方法を教えてくれるでしょう。 しかし、担当の方に、自分の考えなどを伝え…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

コミプリの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているコミプリを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同人…

続きを読む