メガネインサツの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > メガネインサツの口コミ・評判まとめ

メガネインサツの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているメガネインサツを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

自治会の会報の印刷を発注したことがあります

私は一戸建て住宅を購入して生活しているため、地元の自治会に加入しています。そして輪番で自治会の役員になったときに、会報の編集作業から印刷までを担当することになりました。原稿については、数名で分担して作成しました。そして、印刷してくれる会社については、自治会費からの支出をできるだけ削減したいと考え、インターネットで印刷会社を探したところ、メガネインサツが低価格で印刷してくれそうなことがわかりました。さっそく営業担当者と面談して印刷部数や、モノクロでの印刷を依頼したい旨を伝えると、快く引き受けてくれました。最終原稿をメガネインサツに納品したあと、ゲラ刷りを見せてもらったときは、さすがに同人誌印刷をやっているだけあって、良くできていると感心しました。おかげで、自治会の会報の印刷を無事に終え、ご家庭に配布し終えたときは仕事をやり遂げた気持ちになれました。

先日友人の同人誌印刷のために都内にある印刷所を探し利用した

先日、友人が同人誌を印刷するというので、付き添いとお手伝いも兼ねて利用しました。時間がなかったらしく都内の近場にある印刷所を探して見つかったのがここです。とてもフレンドリーな接客対応をしていただいたのでお店の印象はよかったです。友人曰く、コミック誌は印刷後できるだけテカりが出ないほうが好ましいらしいのですが、テカりが出ていたらしく出来の方は満足いかない様子でした。店員さんと色々な世間話をはじめお話をさせて頂いたのですが、そろそろお店が閉店になると聞き悲しくなりました。私自身同人には疎いのですが、都内で開催される同人イベントにこれからも時折顔を出すとおっしゃっていたので、機会があれば友人と一緒に行ってみようと思います。

眼鏡割という文字が目に入り、気になったので利用した

同人誌を印刷する際に利用した。同人を始めたのはいいものの、どこの印刷所がいいのか分からなかったときにいろんな印刷所を利用していたときに眼鏡割という文字が目に入り、気になった。眼鏡をかけているキャラや描写があると、割引をしてくれるサービスというもので、ちょうどその時に私が書いていた小説の表紙のキャラが眼鏡をかけていたので利用しようと思った。オンデマンド印刷がとにかく安いというのと、10冊から印刷をしてくれるというところでとても助かった。オプションで選べるクリアトナーを選んで印刷をしてもらったのだが、表紙を動かすたびにハートが浮き出て面白い感じに仕上がった。本文もテカリがなく満足のいく仕上がりだった。残念ながら5月に入って同人誌の印刷をやめてしまわれたが、その前に印刷をしてもらってよかったと思っている。

初めはたまたま見かけたネットの情報から見るようになりました

同人誌印刷と同人グッズ印刷それらの制作の時に利用させていただきました、私が利用したのはオンデマンド印刷 黒スミ1色刷りの用紙が上質紙の90kgのやって、サイズはA4くらいのやつで、ページ数8ページ ? 32ページまでできて部数は100くらい発注しました。届いた物の出来は私が思っていたのとおんなじで、とても満足しました。ネットで注文をしたので、多少のトラブルがあるのかと思っていたんですけど、私が送ってた通りのデータに作っていただいてとても満足しました。のちに作っていただいた100部は無事に売り切る事が出来て、良いビジネスが出来たと思い、あの時メガネインサツ屋さんを見つけて良かったと思います。コレからももし何か同人誌を印刷したいときはまた使いたいです。

ユニークなデザインとユニークな割引上手。

サークル活動でチラシやポスターなどのPRグッズを製作することになり、業者を探したところメガネにまつわるエトセトラなサービスやデザインで面白い業者があるという情報を見つけたのが、ここを知る最初のきっかけでした。くしくも、サークルメンバー全員がメガネをかけていたこともあり、これは何かの縁だ!と直感を信じて問い合わせました。最初に相談をもちかけたところ、サークル活動でのグッズ製作に慣れていて、業者の立場からのアドバイスも積極的にしてくれる活気ある業者でした。この色味は出難い、このサイズでの仕上がりはインパクトに影響する等、プロ目線でないと分からない事を細かく教えてくれるので信頼がおけると実感しました。自信を持って他の人にも勧められる業者です。

キャラアルバムの制作をしたかったので依頼しました

キャラクターの写真アルバムを作成するために利用しました。以前同人誌の印刷依頼をサークルで行った事があり、メガネキャラがいれば割引されるのを思い出して改めて印刷してもらいました。イベント会場にそのまま搬入してくれる点に強みがある会社なのですが、提携していない個人向けのもので自宅配送をお願いしたのですが、搬入してくれた時のように迅速で入稿した資料もそのまま返却してくれる形を取ってくれていました。コート仕様の紙とアートポストの組み合わせで私のイメージしていたアルバムが完成しましたし、マットポストとの違いを分かりやすく教えてくれた点に支援の充実性を感じる事が出来ました。400部まで対応しているので、商品を一括印刷したい時は重宝する会社だと思います。

とても親切な相談とクオリティの高い仕上がり。

同人誌を作成することになった僕らのサークルは、先輩の時代からお世話になっているここを受け継ぎ利用しました。新規で印刷業者を探す意見もあったのですが、色々と調べてみても、メガネに関係する割引サービスがあるおもしろい発想を打ち出しているところはここしかなく、過去に納品された実物を手に取って他の業者のものと比較をしても、プリントの鮮明さや、カラーなど、高品質な仕上がりが特徴です。他のメンバーと議論を重ねて、満場一致でメガネインサツに決まりました。仕事に手抜きがないので、時間が経過しても色褪せを感じることも少なく、いつまでもきれいにプリントが残ります。今後も絶対にここでお世話になりたいと思っています。

割引サービスと安心料金が嬉しい頼れる印刷業者

クラブ活動で同人誌の製本してくれる業者を探していると、ネットの口コミでこちらの業者の評判が良かったので、見積もりを取りました。メガネをメインにデザインすることで割引サービスがあるということで、あえて最初のデザイン設定にメガネを付け加えたほどです。学生の私たちにとても親切に対応してくれるスタッフさんで、こまめに連絡を取りながら仕上がりと納品まで進めてくれました。一度お世話になってからは、学校のサークルやクラブの仲間のうちでもこちらの業者を紹介し、仕上がりの良さは定評があります。同人誌以外にも、イベントのグッズを手がけていたりと、印刷に関することの疑問には何でも答えてくれる熱いスタッフさんばかりなので、頼れるプロに出会えて良かったです。

親身になって相談に乗ってくれるメガネインサツ

これまで数々の印刷会社を利用してきました。メガネインサツもそのうちのひとつで大体10回くらいは利用したと思います。メガネインサツの一番のメリットは親身になって相談に乗ってくれるところにあると思います。メガネ印刷は印刷会社についてのインターネットの口コミレビューを見て知ったのですが、その口コミレビューの多くはかなり好印象を持っている意見ばかりでした。メガネインサツは口コミ通り、本当に親身になって印刷に関する相談に乗ってくれ、その豊富な経験から印刷部数や納期に関しても的確に設定してくれます。ただ、2017年5月をもって、営業が終了してしまうことを知り非常に残念な気持ちでいっぱいです。再開することを心待ちに待っています。

お得割を豊富に展開していてセット商品の選別が分かりやすかったです

めがね割や早割といったイベント準備に向けた出費を防ぐサービスを豊富に展開していて、グッズ印刷に定評があるとの事で紹介してもらいました。入稿から納品で通常なら契約は終わるのですが、メガネインサツさんはイベント搬入まで行ってくれて、こちらの出店に支援してくれる体制の柔軟さに良い印象を持ちました。冊子セットも利用者が判別出来るようにオンデパックや中綴じパックとして揃えてくれていましたし、モアレ等の印刷に関する問い合わせをした時も手厚いフォローで疑問も解決する事が出来ました。地域密着型という訳ではないですが、利用者や出展者の考えを汲み取って適切なグッズ紹介をしてくれた点に対応度の高さを感じ取れました。

Pocket

関連記事

2018-11-30基礎知識 自費出版サービス

あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているあかつき印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

サンライズの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているサンライズを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 知…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

はじめての自費出版をする際の原稿の書き方

自費出版では、誰でも自分の思い通りに本を作れます。いきなり物語を書くことは難しいかもしれませんが、自分の思いや経験を綴った自分史なら気軽に書けるのではないでしょ…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

電子書籍で自費出版を行う方法

これまで、本は書店で購入して読むのが一般的でした。ですが、最近では「電子書籍」というデジタルで購入して読めるシステムがあります。スマホ・パソコン・タブレットなど…

続きを読む