みかんの樹の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > みかんの樹の口コミ・評判まとめ

みかんの樹の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているみかんの樹を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

ネットでの評判もよく、安心して頼めそうだったから

私は、猫を2匹と犬1匹飼っているのですが、犬はまだ子犬なんですが、猫とかなりの仲良しになり、いつも一緒にじゃれたりしていて、この一番可愛い時期を何か手に残る形で残していきたいと思って、思いついたのがフォトアルバムでした。どこか良い印刷所が無いのかなと思って、印刷所を調べた結果、評価が良かったのでみかんの樹にしました。ネットでは、カラーが綺麗などと書かれており、安心して頼めそうだし、期待が出来るなと思いました。実際に頼んでみたら、対応も良くて初めての私でも分かりやすく説明してくださって、好印象でした。出来上がったアルバムも、綺麗に仕上がっていて、利用してよかったなと思いました。また利用したいと思います。

同人誌を比較的多く印刷するときに割引が効いてお得でした

みかんの樹を利用したきっかけは比較的大きな同人誌即売会でした。みかんの樹を利用した年は比較的同人誌作成に慣れてきた時期で同人誌の発行部数を比較的多めに増やそうとしたときに、みかんの樹で同人誌印刷を頼みました。みかんの樹は特割というイベントの約1か月前までに入稿すれば大きな割引が受けられるためここの印刷所を選びました。同人誌制作において同人誌1部製作のコストは比較的高いものとなってしまうので割引はとてもありがたいものでした。同人誌を少部数印刷して特割を受けると特割の効果はあまり実感できませんが、部数が100部以上の大部数を印刷する場合、1部あたり数十円の割引が大きな割引となっていくので大部数を印刷するときにはみかんの樹をおすすめしたいです。

割引サービスがとにかく充実、良心的です!

子供会やPTAの役員をしている時に、記念文集を製作することになった為に利用しました。予算内で製作するには、少しでも割引が多いところを重点的に探しました。学校のイベントや個人向けでも多様な割引サービスを利用できる印刷業者は珍しく、私たちのような少ない予算で製本にしたい人向けです。価格が安いからといっても、仕上がりに妥協はなく、大人も子供たちも大満足な作文集が手元に届けられました。また、ホームページからも見て取れますが、非常に分かりやすくまとめられているので、素人でも不安なく依頼ができます。また、手にとって素材を確認したかった私は、表紙の色や紙質は文房具屋さんに行ってみたりしました。ネットから簡単に依頼できることは思い以上に便利です。

社内に貼るポスター印刷を発注したことがあります

私が会社の総務人事部の総務課に在籍しているときに、残業代を節減するために、すべての社員に対して定時で退社を促す社内キャンペーンを行ったことがあります。総務人事部から社長に対して、残業代の支給総額が増加傾向にあるため、抑制する必要があると提案したことがきっかけでした。実際、定時の18時を過ぎてからも、だらだらと社内でお喋りをして過ごしている社員もかなりいましたので残業代を節減するために、退社を促すことは合理的でした。このキャンペーンを効果的に展開するために、社内の数か所に「定時退社キャンペーン」のポスターを貼ることになりました。そして、私はポスターを作成してくれる印刷会社を探したところ、みかんの樹が見つかり、さっそく発注したのでした。「だらだら残業ダメ!」という文言で作成したのですが、鮮やかな色使いで印刷してくれましたので、私は満足しましたし、社員たちに対しても効果がありました。

初めてイベントに出るために同人誌が作りたかった

初めてイベントに出ることになり、同人誌を印刷するにはどこがいいのか、ネットサーフィンしているときに見つけた。出す本は小説本だったということもあり、オフセットは高く感じていた。また、小説セットにするほどの文量でもなかったため、A5サイズ2段組みでオンデマンドを利用しようと決めていた。みかんの樹は、オンデマンドだと納期が短く、10部から印刷できるという点が魅力的だった。実際に利用する際、表紙や、裁断するための白抜きを何センチ残しておかないといけないのか、初めて同人誌を出す際は何部用意したらよいのか等、私が疑問に思っていたことを質問した。質問した翌日にはメールで返信があり、丁寧に答えてくれた。印刷直前になって表紙のサイズが小さいと電話が来た際には、電話をつないだままで細かく説明をしてくれたのでありがたかった。また機会があれば利用したい。

利用者がプランで悩んでいても作品に適した仕様へ導いてくれていた印象でした。

でこぽんセットBでアートポストを使用した作品を完成させました。締め切りが迫っている中という事もあって急いで入稿したのですが、小さなミスが数ヵ所あるのに気付いてすぐに問い合わせを行いました。一度入稿したものなので追加料金等は覚悟していたのですが、今なら大丈夫との事で修正したデータを改めて提出する事が出来ました。スタッフの方の柔らかい口調とイベントに関する情報を熟知している事から頼れるパートナー的な役割を果たしてくれている印象でした。またオプションで本文の仕様を変えられるという事で、作品に適したプランがあるか相談した結果、色上質中厚口の遊び紙もお勧めと言ってくれたので、自分の想定している以上の高級感を感じる同人誌が完成出来ました。

オリジナルの商品もお任せできるすばらしい印刷屋さんです。

お客様にお送りするクリスマスカードや、暑中見舞いなど、イベント時に使えるかわいらしいポストカードを作成してくれる印刷業者を探していました。一番個性的でかわいらしいカードを作成できるようだったので、みかんの樹さんにお願いさせていただきました。どのような商品の作成ができるかわからなかったので、何度も会社に問い合わせ、見積もりや商品の確認をさせていただいたのですが、担当の方も常に親切に対応してくださり、商品ひとつひとつについても詳しく把握されている方だったので、安心して取り引きをお願いすることができました。実際に印刷をお願いした商品もかわいらしく、オリジナリティのあるものなので、お客様も気に入ってくださっています。

同人誌にぴったりのオススメできる印刷会社です

みかんの樹は同人誌を描いている同僚に紹介してもらいました。みかんの樹はかなり鮮明度の高いプリントアウト技術を有していると利用しているわたし自身感じています。特に、同人誌だとキャラクターの肌の部分の色彩描写が一番難しいところだと思うのですが、みかんの樹は想像していた色とほとんど違いない印刷をしてくれます。また、納期などの指定を具体的にしなくても、比較的早く納品してくださるので、その手軽さから印刷会社の利用頻度が一番高いのがこのみかんの樹です。また、納品される同人誌は丁寧に梱包されて届くので、届いたときに折れが発生したり、傷が付いていたりということがまだ一度もないので、その点も安心して次の依頼ができる大きな要素となっています。

会社の販促商材としてポケットティッシュの用紙印刷を発注しました

私の会社が新規事業として、中学生や高校生向けの塾を始めることになりました。このため販促の商材として、駅前でポケットティッシュを配布することになり、ポケットティッシュの用紙の印刷を、みかんの樹に発注したことがあります。インターネットで調べたところ、ポケットティッシュはみかんの樹で用意してもらえて、なおかつ500個印刷しても約2万円で印刷してもらえましたので、割安な料金と感じました。ポケットティッシュサイズで、用紙に塾の宣伝文句や写真を入れて印刷してもらったのですが、用紙ぴったりに宣伝文句を大きな字できれいに印刷してもらえましたので、これなら学生たちの目にアピールするだろうと思いました。実際、私も駅前でポケットティッシュを配布しましたが、中学生や高校生の目にとまりやすかったらしく、誰もがポケットティッシュを受け取ってくれました。

可愛らしいセット商品と10部から印刷してもらえる細やかさが良いと感じました

漫画の原稿印刷を進めようとしている中で友人伝いで知る事が出来た印刷会社さんでした。ゆずセットやグレープフルーツセットと言った独自の名称を掲げて商品のセット販売を行っていて、大変可愛らしい印象を持ちましたし、それぞれにスタッフのお勧めやカラー印刷対応といったアドバイスをしてくれている点に配慮の細かさを感じました。私は早くて割安な値段で制作してくれるライムセットで注文したのですが、遅滞なくこちらへ返信が来て、搬入に合わせた納品日確認を同時に行ってくれました。各商品で発送場所を分けてくれるので、使用用途の違う漫画でも一括依頼出来ると感じましたし、単色カラー印刷に対応している数少ない印刷会社さんだと思いました。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

スズトウシャドウ印刷の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているスズトウシャドウ印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントオンの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントオンを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2021-08-18基礎知識

自費出版でよく使われる出版用語を覚えておこう【出版専門用語リスト】

自費出版をする場合、印刷業者や出版社の担当者の人は、初心者にもわかるような言葉で出版方法を教えてくれるでしょう。 しかし、担当の方に、自分の考えなどを伝え…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ONEBOOKSの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているONEBOOKSを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む