ねこのしっぽの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > ねこのしっぽの口コミ・評判まとめ

ねこのしっぽの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているねこのしっぽを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

ねこのしっぽは品質が大変よく対応がわかりやすかった

私は、子供頃から自分の作品を作りたいと思っていました。そのような理由もあり、学生時代から自分で作品を作成しては友人や家族に見せていました。評判は上々でしたが、あくまでも個人の作品ですので、素人感覚でしかありませんでした。私は、本格的に作品を学びたく専門学校に行くことを決めました。専門学校時代は、いろいろな作品を作成し、コンクールに選ばれたこともあります。しかし卒業してからは別の職業につくことになり、後悔の日々を送っておりました。ただ別の仕事をしながらも心の中では作品をいろいろな人に知ってもらいたいという想いは強くなり3年前に印刷所を利用することを決めました。ねこのしっぽは数ある印刷所の中でも従業員がやさしく丁寧に教えて頂きましたので利用してよかったです。

友人が利用していて、勧められたから。可愛らしい名前だと思った。

まず、ホームページが見やすい。料金表、初めて利用する方へのご利用ガイドはもちろん、優遇イベント、キャンペーン、オリジナルコンテンツの情報など、沢山の情報が見やすかったので、初めての印刷も安心できました。スマホアプリで描いたイラストや漫画も入稿できるのでかなり重宝しています。ペンタブを持っておらず、紙に描いた絵をスマホで写真を撮り、アプリで仕上げをするということをしていたので、同人誌を作るのは無理だと思っていました。ですが、友人からこのねこのしっぽならスマホアプリからでも大丈夫だと言われ、簡単に使い方を教わり、試しにお願いして見たところ、私が今まで見てきた他の人の同人誌と遜色ない程に出来上がりました。写真を使っての物だったので画質が荒くならないかと思っていましたが、それも気になりませんでした。

同人誌(少部数・オフセット表紙フルカラー)の印刷で利用しました

普段はオンライン専門で細々と同人活動をしているのですが、オンライン活動10周年の区切りで記念にオンラインの作品をまとめた本を作ることにしたのがきっかけです。特定のイベントに合わせて出すわけではなく、主に友人や知り合いに配るための本なのでそんなに部数も必要なかったですが、せっかくなので綺麗に作りたかったため、少部数+表紙フルカラーでできるだけお手頃料金の印刷所を探したところ、こちらのねこのしっぽさんにたどりつきました。オンライン入稿には会員登録が必要とのことでしたので案内に従って進むと通販サイトに出て少し焦りましたが、ページ上のほうのタブから見積もりを表示して入稿画面に進む形式でした。入稿画面はわかりやすかったので、同人誌を作るのはそれこそ10年以上ぶりのブランクがありましたが無事完了することができました。納期は、不在等で受取日を変更したりしたので正確にはちょっとはっきりしませんが、2週間くらいだったように思います。本の仕上がりは特に問題なく、普通に綺麗な本ができました。

ねこのしっぽを初めての同人誌発行に利用しました

友人とノリで同人誌を作ることになり、ねこのしっぽさんで印刷をお願いしました。あまり印刷については詳しくなく、インターネットのクチコミを見て評判が良かったこと、名前が可愛いことで選びました。ねこのしっぽは初めての人でも使いやすいように説明ページが充実しているのが良かったです。注文してから家にモノが届くのも早く、印刷のクオリティも思っていたよりも高くて満足できました。眼鏡割など面白いキャンペーンもよくやっているようです。初めて印刷屋さんを利用するという、私のような初心者にはおすすめのお店です。紙媒体だけではなくいろんなグッズ商品の印刷も取り扱っているようです。次回のイベントではそれも利用する予定です。

スタッフの方の知識量と質問の返しが好印象でした

大判インクジェットポスターに対応した会社という事でA0ノビサイズを数枚お願いしました。優遇イベントと通常イベントで締め切りを分けていて、こちらも納品までの時間を把握しやすいと思いましたし、オフセット印刷でのチラシ刷りも出来る事からまとめてグッズの用意をする事が出来ました。また製本のまとめ方も取り出しやすいようになっているので、煩雑な手間を感じずに済んだのが大きな特徴でした。ねこのしっぽさんを利用するまでは料金面以外ではどの会社も変わらないという印象だったのですが、質問や相談にも親切に乗ってくれる対応の良さにリピートしたい気持ちが芽生えましたし、サンプルや見本を渡してくれる事から確実な納品物を渡せる体制が出来ているように思いました。

参加したいイベントがねこのしっぽで優遇イベントに登録されていたから。

ねこのしっぽさんでは、優遇イベントに登録されているイベントは通常より少し遅めに締め切り日が設定されています。同人誌の印刷をお願いする際に、締め切り日に間に合うかどうか不安なことがあります。ちょうど自分が参加する予定のイベントが優遇イベントになっていたので、ねこのしっぽさんを利用しました。締め切りがあると気持ちに余裕がなく焦りますし、計画を立てて原稿を書いていても同人誌はあくまでも趣味なので、仕事の都合などでどうしても締め切りに追われてしまいます。なので、締め切り日を少しでも長めに設定していただけるというのはとても助かりました。自分の参加するイベントが優遇イベントに登録されているときはねこのしっぽさんを利用しています。

実績の多さが信頼と安心を証明しています。

初めて一人で印刷業者を探すことは不安が先に立ちましたが、HPで見つけたこちらの業者は創業20年になる長い歴史と実績に惹かれて依頼しました。クラス会で作ることになったチラシとポスターでしたが、HPの「初めてガイド」の流れに従って発注することで、難しいことはありませんでした。最初はネット注文に抵抗があり、うまく自分のイメージを反映できる作品に仕上がるのか、納期にやたらと時間がかかるとか、誤記やミスがないか等の不安があり、なかなか業者を決める勇気がありませんでした。ですが、気になる点はメールのやり取りでクリアでき、入稿が間に合わない時には相談すると臨機応変に対応してくれるので、とても助かりました。親切で実直な仕事をしてくれる印象を持ちました。

電話対応が丁寧で、色々と相談に乗ってくださいました

ねこのしっぽさんは、同人誌印刷でお世話になりました。元々他の漫画家さんが利用していたのを知っていて、仕上がりがとても綺麗だったので自分が利用するときは是非ねこのしっぽさんにお願いしようと思っていたので選びました。毎回電話対応がとにかく丁寧で本当に安心してやり取りさせて頂きました。不備があった時の連絡も迅速だったため、早めに不備解消をすることができ助かりました。初心者の私にも紙の特徴やメリット、印刷のサンプルなどを細やかに教えてくれ、とても勉強になりました。基本のことも親切に教えてくださったのがとても好印象でした。仕上がりも納得いくものになり、本当に満足しております。またお願いしようと思える印刷会社でした。

印刷所初体験の私が、友人が作成した同人誌を作ってみました

私が印刷所を使用したのは「ねこのしっぽ」さんが初めてでした。友人がかつて別の印刷所で同人誌を作ってもらおうとしたら印象が悪かったということで、「ねこのしっぽ」さんへ一緒についていくことにしました。店舗まで来訪し、初めて使用することを説明すると丁寧に何をすべきか説明をしていただきました。私は同人誌のような知識はありませんので、友人の会話や単語の節々で理解をしていないことは多数ありますが、受付の方は慣れているのでしょうか、そういった単語も十分に理解をしていらっしゃいました。やはり、何も知らない人に丁寧に教えていただいたため、私が以降に印刷所を使用する場合には「ねこのしっぽ」さんにお願いをしております。友人も同人誌に満足したらしく、その後何度も使用しています。受付の方が理解していただいたので嬉しかったようです。

20部からの注文が可能で挑戦枠として商品を発注出来たためです

20部と他社よりも少ない部数を依頼出来る「オンデマンドのぱっく」というプランがねこのしっぽさんにあり、未開拓の作品に初めてチャレンジした時に注文しました。以前も利用した事がありましたが、迅速な対応と締め切りに柔軟性を持たせてくれている点に改めてメリットを感じました。入稿方法も直接お願いするものやデータ形式だけでなく、郵送といった多岐に渡る手段が用意されているので、初心者以外にも使いやすいサービスを提供している印象でした。また私が特に気に入っている点に5か所まで無料で分納してくれる点にあります。これによって自分の作業工程を減らす事が出来ましたし、注文者の状況に合わせてサポートしてくれる心強さが好印象でもありました。

Pocket

関連記事

2018-11-30基礎知識 自費出版サービス

あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているあかつき印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

みかんの樹の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているみかんの樹を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 ネ…

続きを読む

2021-08-18基礎知識

自費出版でよく使われる出版用語を覚えておこう【出版専門用語リスト】

自費出版をする場合、印刷業者や出版社の担当者の人は、初心者にもわかるような言葉で出版方法を教えてくれるでしょう。 しかし、担当の方に、自分の考えなどを伝え…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

きょうゆう出版の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているきょうゆう出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む