トム出版の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > トム出版の口コミ・評判まとめ

トム出版の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているトム出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

お金がない当時ではトム出版は格安でできよかった。

私は、以前から自分で本を作成することに夢がありました。子供の頃から本を読むのが大好きで、作者の気持ちになりいろいろな世界観を体験できるのですきでした。しかしながら、私みたいな勉強もしていない人は出版なんてできないと決め込んでいて、何も行動ができませんでした。当時なぜ行動にもっと早く移せなかったかと後悔しています。私は5年ほど前に後悔を抱えたまま生きていくのはいやだと感じ、出版をすることを決めました。当時から自分の作品を人に読んでもらうのがすきでしたので、満を持して行動に移したのです。数多くある出版会社からトム出版を選んだ理由は、格安だったことです。他の出版会社もおおく調べましたがトム出版会社は、同品質で価格設定が安かったので選びました。

トム出版はネット上だけで全ての注文ができて便利です、電話連絡など必要なし

トム出版は同人印刷会社の中では昔から有名だったので利用していました。トム出版の特徴は、ネット上で入稿やオプション付けなど、全ての印刷のやりとりが出来る自動見積り注文システムTOMASがあります。見積もり内容をフォームに入力するだけでそのまま入稿できます、会社に電話したり発注書を書くなどの面倒なことが少なくて済みます。入稿が終わった後は全てネットだけで確認できるので、印刷会社から電話などが来ないのはラクチンです。同人誌本編の印刷に関しては納得の行くクオリティで、細い線や細かいカケアミやトーンなどがきれいに印刷されていました。トム出版は同人業界の中では歴史ある印刷会社です、印刷システムや料金設定が分かりやすくて初心者にも安心です。

同人印刷の際締め切りが遅かったので利用させてもらった。

独自のTOMASというWEBシステムで簡単にWEB上のみで申し込みから入稿までの作業をすることができました。電話が苦手なのでとてもありがたいシステムです。基本的な同人誌の内容を含むセットで、早割から~イベントぎりぎりまでのセットがあるのがとてもありがたかったです。またポイント制なども実施していて、たくさん使用させていただくとどんどんポイントがたまるのは嬉しいです。またクレジットカード対応できるのも良かったです。印刷面ではオフセットのカラーは派手ではありませんが確実に色を再現してくれます。また中の墨刷りは濃すぎないのに線の細いものでも拾ってくれて少女マンガっぽい絵に合うと思います。印刷の進捗がつど表示されますが迅速な作業にびっくりするあまりでした。

大量の文章データの製本化作業を早く完成させたかった

数年前の会社の業務で、これまで纏めていた栄養学系統のコラム記事を製本化して出版することが決まったことがきっかけで、印刷所の利用を決めました。始めのうちは自力で文書ファイルとして残したコラムのデータを基に小型機械を用いて製本化作業を続けたものの、あまりにも膨大な量だったため、休日出勤をしたり、残業時間をさらに長くしたりして作業に務めましたが、納期には、とても間に合わないことが分かりました。そこで印刷所の利用を上司と相談のうえ決めて、複数社合った印刷所の中でも、地元広島県に近かったことや、パソコン内の文書処理データのままでも行ってくれるサービスがあったことからトム出版に決めていました。直接ファイルが入ったメモリを持ち込む形で製本化を依頼したところ、翌週には希望に沿った雑誌が完成し、納期に間に合わせることができ、無事に出版にこぎつけることができました。料金も見積もっていた額よりも比較的安い値段で済んだので、大変満足しました。地道に大量の処理を熟すよりも、このような印刷所を利用して負担を軽減する方法もあるということを今回の経験を通じて実感しました。次回も同じような業務が出た際は、そこを利用したいと思います。

ペットの写真集を安くてキレイに作りたくて利用しました。

トム出版は同人誌仲間が安くて高品質な印刷をしてくれると教えてくれたので利用してみようと思いました。今回は同人誌ではなく自分の個人的趣味でペットの取り貯めた写真で写真集を作るときに利用しました。家族内で楽しむだけだったので1冊だけ作りたかったので、1冊から写真集を作れるトム出版さんはピッタリでした。写真集の仕上がりサイズや、表紙をハードカバーやソフトカバーにするかなど色々選べて良かったです。ペットの記念に作る写真集だったので表紙はこだわってハードカバーで箔押しにしてもらいました。表紙にこだわったため、ちょっと割高で納期までに時間がかかりましたが、キレイにずれなく箔押しの表紙を印刷してくれてとても満足しました。今度同人誌を作るときもまた利用したいです。

同人誌作成、etc 預けができて良いです

初めて同人誌作成のために利用させて頂きましたが、こちらは原稿を書いてから預けることができるというサービスがあり、データがなくなってしまった際にまたバックアップがとれるような仕組みになっています。それが一番の驚きでしたね。私は今回はバックアップはしませんでしたが、もし大事なデータがある場合預けることも検討しようかと思っています。同人誌はいつものように可もなく不可もなくという感じにスムーズに作成できました。早くて綺麗なのが印象的でした。でも自分は近場に持ち込める同人誌作成の会社がありますので、バックアップしたい場合また利用するかもしれません。とりあえず、バックアップできるということに感激いたしました!

全てWEB上でやりとりできるコミュニケーションシステムTOMASが便利です

個人で作っている同人誌の印刷でトム出版さんに依頼させていただきました。コミュニケーションシステムTOMASというものを採用しているため、入稿から発送まですべてWEBで行われます。見積書もフォーム入力式なので発注書いらずで楽でした。コース変更や仕様変更も途中ですることができたので便利だと思いました。途中経過もWEBで確認できるので安心です。また、料金が比較的安いのでコストパフォーマンスは高いと思います。仕上がりも期待していたよりもずっと良かったです。特殊加工も対応していたので、遊びを利かせたかった私としては大変有り難かったです。料金が安く済んだ上に仕上がりも綺麗だったので、また利用したいと思います。

友人が勤めていたのと対応も親切で分かりやすかったです。

今回トム出版を利用したのは子供達の思い出を残したく家内と相談し子供達の思い出の本を作りました。最初は全くわからない状態から担当者の方の細かいヒヤリングとおおよそのイメージで簡単にサンプルを作っていただきました。イメージは正直あまり定まってなかったのですが担当者様のセンスがよくかなりイメージが出来上がりました。また仕上がりももちろん重視してはいたのですが価格も納得できるものでしたのでそこも家内、私共に大変満足でした。実際に本を作っていただき手元に来た時の感動が未だに忘れられません。本を作るのは初めてだったので不安もありましたが、周りのもオススメしたいです。また、これを機に子供達がまた成長した姿を本にしたいと思っております。

以前にも利用があり信頼があったので会社の広告に使うパンフレットもお願いしました。

今回は会社紹介用のパンフレット作成をお願いしました。以前にも子供たち用の思い出の本を作ったことがありそこで納得のいく本が仕上がった為もう一度トム出版を利用いたしました。やはりヒヤリングから作成までがスムーズでもともと信頼をしていたのですが今回も納得のいくものができました。以前は子供の本だったのでファミリー感溢れる感じのものに比べ今回はビジネス向けの物だったので多少の不安はありましたが予想をはるかに超える出来栄えでとても満足しております。また担当者の対応も以前と変わっていたようにも感じました。家族向け、ビジネス向けで対応が違うところにまさにプロだなと感心しました。今後もいろんな場面で利用したいと思いました。

iPhoneグッズの印刷に対応していて、オンライン発注が可能なので利用しました

TOMASというシステムツールを利用する事で電話を介さないで入稿から納品まで行えると同人誌関係の知人に教えてもらい、注文させて頂きました。私自身が話下手なのでネット上で全てのやり取りが出来る点に魅力を感じられましたし、厚盛り加工や角丸加工といったオプションにも対応してくれたのが良かったです。また同人誌だけでなく、スマホ端末のカバープリントもお願いしたのですが、完成されたイラストにムラがなく明暗の微妙な色合いも綺麗に印刷出来ている様子でした。発送対応もメールによる確認作業があったので、こちらも安心してお願いする事が出来ましたし、オンリーイベントに対して積極的に支援している姿勢が良いと思いました。納期の締め切りを長くしてくれている点にも感謝です。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識

誰でも気軽に本を作れる自費出版をするには

自費出版では、誰でも自由に本を出版できます。プロの作家でなくても本を作れるので、自分の思いや経験を作品にしてたくさんの人に見てもらいたいと考えている人は、自費出…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

メガネインサツの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているメガネインサツを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

EditNetプリンテックの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているEditNetプリンテックを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

みかんの樹の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているみかんの樹を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 ネ…

続きを読む