スズトウシャドウ印刷の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > スズトウシャドウ印刷の口コミ・評判まとめ

スズトウシャドウ印刷の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているスズトウシャドウ印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

初めての同人誌を作る時、好きなサークルさんが利用していたので決めました。

スズトウシャドウさんの存在を知ったのは、大好きなサークルさんの同人誌の奥付に名前があったからです。逆に言うと当時はここくらいしか印刷所を知らなくて、スズトウさんが昔から表紙の三色刷りに定評があることは知りませんでした。知人からもせっかくスズトウさんを利用するなら三色にしてみたら、と勧められたので、初めての同人誌でお世話になることになりました。結果、スズトウさんはマニュアルも詳しく、初心者でも入稿に困ることはありませんでした。以来、多色刷りで作る時はスズトウさん、カラーは余所の印刷所さんとわけて使うことが多くなっています。あくまで個人の感想ですが、同人誌の出来上がりはスズトウさんが一番いいように思います。そのため、コミケなどここ一番のイベントではスズトウさん、それ以外は余所というような利用の仕方を今はしています。

割引サービスに惹かれて利用しようと思いました

割引サービスが優秀だなと感じたので、こちらで同人誌を作った事がありました。私が過去に発注した事のある印刷所に比べて1割程度安く作る事が出来ました。勿論少ない部数でも快く対応してもらえました。表紙の用紙の種類も豊富だなと感じました。特殊加工もしてくれるので、他の同人誌に差をつける事も出来ます。ちなみに私はホログラム加工をしてもらいました。ハート柄のホログラムだったんですが、レア感が凄く出て好評でした。オプション価格もあまり高くは無かったので負担にはなりませんでした。支払いはクレジットカード決済が出来ました。直接スズトウシャドウ印刷に行って引き取りをしたら送料はかかりませんでした。本当に満足な仕上がりでした。

とてもアットホームで親切な対応の業者さんです。

会社がたまたま近所だったという理由でお願いさせていただいたのがはじまりなのですが、とても親切な業者さんです。会社にてお客様に配布用のチラシや手紙などの印刷をお願いしているのですが、担当の方が親身になって話や意見を聞いてくださり、とても頼れる業者さんだと思っています。どのようなところにどのような目的で使用するものなのか、いつ頃どのくらいの量を使用するのか、など詳しく話を聞き、こちらが一番やりやすい方法で対応しようとしてくださります。納期も確実に守ってくださり、安心していつも取り引きを行うことができます。なにか印刷依頼があれば、スズトウシャドウ印刷さんにおねがいしておけば大丈夫と思える、安心の業者さんです。

スズトウシャドウ印刷の優れた印刷技術について

スズトウシャドウ印刷の強みは、間違いなく紙以外への印刷技術が優れているところだとわたしは感じています。マグカップやTシャツ、キャンパス生地のカバンなど、さまざまな品物へのプリントアウトを行なっている印刷会社は意外と結構ありますが、その印刷の質に関してはなかなか納得のいくものではありませんでした。子どもが生まれてからというものの、やはりその日々の思い出をモノとして残したいという思いが強くなっていき、子どもの写真をプリントしたマグカップを作ったりしています。そのマグカップにプリントされた子どもの写真はとても高画質でとてもマグカップという曲面にプリントされたものだとは思えないきめ細やかさです。是非試してみてください。

イベント支援割引が適用されて割安になったため

支援しているイベントに向けて本を出版すると割引が適用されるという事で利用しました。同じ会社をリピートする事もあるのですが、僅かに印刷ミスがあったり、原色が綺麗に出ていなかったりと商品に差が出てくる中で、こちらの会社は丁寧な確認チェックが行われている印象でした。またクリアPPといった各種加工にも対応している点に注文のしやすさを感じました。表紙を発注する際にカラーの種別が選べるのですが、4色と5色でどの位変わるのが分からず、問い合わせてみたところ詳しくない私にも分かる説明をしてくれて、今後の印刷依頼に役立つ知識が身に付きました。印刷箇所ごとに色や加工の使い分けを既に指定してくれるプランも複数ありましたし、製本における全体の流れも迅速だったかなと思っています。

スズトウシャドウ印刷が設定する基本価格に驚き

わたしは社会人バスケットボールクラブに所属しているのですが、このあいだ引退される先輩方の送別会を行いました。その際に、これまでのバスケットボールクラブの思い出がたくさん詰まったアルバムを贈りました。最初は部員みんなでメッセージを一言ずつ書いた色紙を贈ろうと考えていたのですが、それではどうもクオリティーに欠けると思ったので、アルバムに変更したのですが、やはり其れ相応の費用が必要になりました。さらに、どうせ先輩たちにアルバムを贈るなら、自分たちもほしいという意見が多くなったので、大量にアルバムを作成すれば割引が利くような印刷会社を探した結果見つけることができたのがスズトウシャドウ印刷でした。さらにキャンペーンも行っていたので、思った以上に安くて良かったです。

営業用チラシを製作するときに印刷を発注しました

私の会社が、待機児童解消のための保育園増設という政府の国策の波に乗るために、保育園運営子会社を新設しました。そして私は、一時的に保育園運営子会社に出向したときのことです。保育園を開設するための土地を借りることができ、地元自治体からの許認可を得ることもでき、保育園の建物が完成に近づきつつあった時期に、地元の一般のご家庭に向けてチラシを配布することになりました。新たな保育園がオープンすることを告知し、子供たちの保育園への入園を促すためのチラシです。保育園に入園する子供は、中学校などとは異なり全員が地元の子供たちとなりますから、チラシを配布するエリアも保育園から半径5㎞に限定することにしました。そして、1軒のお宅につき3回はチラシを配布することにして、安い価格でチラシを作ってくれる印刷会社を探したのです。インターネットで探してみると、スズトウシャドウ印刷が、チラシ印刷に慣れている印象を受けました。一度、営業担当者と話をすると、上質紙のチラシでも2000枚で2万円以内でおさまるとのことでしたので、ただちに印刷を発注しました。チラシのデザインの提案内容も良かったので、その場で発注を決めたのです。チラシは良質に出来上がり、一般のご家庭には、保育園が上品で信頼感を持っていただけるとの印象を持っていただくことができたと思います。おかげで保育園の入園希望者は、すぐに定員に達したのでした。

同人誌作成のために利用、初心者でも利用しやすい

こちらは、原稿を直接会社に持っていく形なので、送料がかからず便利でした。(自宅がとても近いため)ここは見積もりがすぐにでき、大体の値段が想定できます。高くつくならやめようとか、安くて済むのだったら作ってみようかなという気軽なスタイルで作れる会社ですね。もちろんこちらもカード決済可能ですし、割引もついてくるのが嬉しいポイントですね。私は持ち込みでしたのでクーポンプラス持ち込み割引でとても安く済みした。もし、自宅から近いようであれば持ち込みした方が安く済むのでおすすめですよ。初心者向けから上級者向けまでのセットがあるので、初心者からでも作りやすいのがいいですね。私は何回か同人誌は作成したことがありますのでおこのみせっとを選びました。

連絡をこまめにくださるので安心感がありました

自身で作成している同人誌の印刷でスズトシャドウ印刷さんを利用しました。基本色にメタルや蛍光色が入っているので、色選びに幅が利かせられるのがよかったです。基本色だけで50色くらいはあったのではないかと思います。微妙な色合いをきちんと出したかったのでとても有り難かったです。また、特殊紙も豊富な印象を受けました。スズトシャドウ印刷さんは入稿後や発送後にこまめに連絡をくださるので、やりとりをしていてとても安心感がありました。仕上がりも原稿に近いものになり、細い線がつぶれてしまうことがあるので心配していましたが、細かいところも綺麗に写っていたので満足できる結果になりました。また利用する機会があればお願いしたいです。

多色刷りする人におすすめしたい印刷会社です

イベント用のパンフレットを印刷することになり、多色刷りに柔軟に対応できると評判のスズトシャドウ印刷さんを利用しました。表紙が手書きのイラストだったので、繊細な色使いをきちんとパンフレットに反映させたかったのですが、スズトシャドウ印刷さんは基本色が豊富で中間色をたくさん取り揃えていたのがとても良かったです。どんな仕上がりになるか心配でしたが、原稿さながらの仕上がりでとても満足できる内容でした。コストパフォーマンスも比較的良い方なのではないかと思います。連絡もこまめにくださり、対応もスピーディーだったので、とても安心感がありました。毎年パンフレットを作成しているので、今年もスズトシャドウ印刷さんに是非お願いしたいです。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

みかんの樹の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているみかんの樹を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 ネ…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

上野印刷所の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ている上野印刷所を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 同…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているマツモトコミックサービスを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

ホープ21の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているホープ21を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 安…

続きを読む