コミプリの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > コミプリの口コミ・評判まとめ

コミプリの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているコミプリを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

同人誌作成のために利用した、とてもよかった

同人誌を作成のため、利用した。ここでは主に同人誌を扱っている会社だそうで、今回は自分の趣味のためフルカラーで作成をさせてもらった。用紙の紙かえも大丈夫なようで今回はブルー、ピンク、イエローの用紙をつかった。わたくしが作成した原稿を納期後一週間以内には届いたのでとてもスピーディな対応だと思いました。沢山の同人誌を作る際はとても便利だと思います。今回は、所持金がなくカード決済も大丈夫とのことでカード決済をしました。とても楽に決済できたのも嬉しいポイントの一つです!又クーポンもありましたので、そちらをつかったら更にお安くなったので、とても嬉しかったです。同人誌を初めて作る方にもお勧めできるコミプリさんです。

コミプリ利用したきっかけは同人誌作成でした

私がコミプリを利用したきっかけとして同人誌即売会がきっかけでした。私自身初めての同人誌作成でどこの印刷会社さんを利用すればよいかなかなか決められなかったところ同人誌を作成している友達に進められてコミプリを利用しました。コミプリに決めた一番の理由として印刷部数が少部数から大部数まで幅広く対応しているため初めて同人誌を作成するする人にとって幅広く部数調整ができる点がメリットに感じられました。同人誌の他にもグッズを出す場合においてもグッズ印刷もできる点も大変魅力でした。その他にも、ユニークな割引が実装されており、例えばうさぎ関係のキャラクターが同人誌中に出演すれば11%オフとなかなかユニークなサービスだと思いました。

表紙の仕上がりがめちゃめちゃかっこよかったです

同人活動をしていた時にお世話になった事があります。B5判で200冊、デラックスセットで発注しました。表紙の用紙をエスプリV エンボス ギフトラインにしたんですが、めちゃめちゃかっこよかったです。質感が良いので手触りが凄く良かったですし、エンポス加工だったので、お客様にはめくりやすいと好評でした。遊び紙もオプションじゃなく標準装備でしたし、最高の仕上がりでした。中身のプリントミスもありませんでしたし、イメージ通りの仕上がりだったので、とても満足した思い出があります。同人誌の印刷と合わせてキーホルダーの作成も依頼をしたんですが、凄く良い仕上がりでしたよ。会場に搬入もしてくれるので、本当に有り難かったです。

値段も安いし納期も早くて仕事も綺麗な会社です

値段が安くて納期も早いので、何度か利用した事があります。こちらを利用する時は40冊とか50冊必要な時に使っていました。コミプリの魅力は何といっても完成度の高さですね。色々な印刷所を利用しましたが、その中で一番完成度の高い本を作ってくれます。特に表紙の出来栄えの良さは目を瞠るものがあります。用紙の種類も豊富ですし、丁寧な仕事をしてくれます。入稿もオンライン対応しているので、利便性も問題はありません。品質の良い本を作りたいと思っている方は絶対にコミプリがいいと思います。納期も早くて絶対に遅れる事はありませんでした。会場に搬入してくれるんですが、送料無料は地味に嬉しいサービスでした。一度問い合わせの電話をした事があったんですがとても親切で丁寧でした。

背景のイラストを描き上げる手間を削減!!

趣味でオリジナルのキャラクターが描かれたポスターを作成しているのですが、キャラクターを描くのは得意なのですが、背景のデザインを考えるのは苦手としていました。これまでは無理やり背景のデザインを考えて、苦手ながらも背景を描くパターンもあれば、背景がすでに描かれた用紙にオリジナルのキャラクターを描くパターンでやってきましたが、どちらにも問題がありました。前者はやはり背景が稚拙になってしまうという問題、後者はすでに背景が描かれているので、オリジナルのキャラクターがその背景の雰囲気に引っ張られてしまうという問題がありました。半透明のトレーシングペーパーにカラー印刷を組み合わせた透ける口絵 (通称トレペロ) を利用することでこの問題を簡単に解決することが出来ました。

小ロット生産が出来るので、紙媒体以外の商品も検討出来ると思ったため

各ジャンルに合わせた割引を実施していて、お試し価格で様々なクラフト用紙を扱える柔軟性に魅力を感じています。印刷依頼したきっかけもマチ付き巾着やビニールバッグといった細かい種別のものを取り扱っていたためで、小ロットでもオリジナルの商品を用意出来る点に利便性を感じました。大量発注をしなくても良いという利点からマグカップやタンブラーのような雑貨製品も検討しやすかったですし、応援イベントページから同人誌のセットを予約すると1割安くなるといったサービスも面白いと思いました。注意事項や分からない点に関しても直接電話で聞く事が出来ましたし、予めファイルデータ名の指定をしてくれている事から余分なやり取りを極力省ける姿勢が取れている印象でした。

HPがシンプルで可愛いく、思い通りに仕上げてくれそう。

アニメ好きの仲間でイベントをすることになり、そこで記念になるグッズを作ろうと提案があり、印刷業者を探していました。ネットから情報収集をして印刷業者のHPの中からこの業者を選びました。業者選びのきっかけはセット販売があったことです。入稿の手順や料金表や製品が出来上がるまでのスケジュールがわかり易いことが利用した理由です。それに、料金表を見ると思っていたよりも安く仕上げることができることも嬉しかったです。最初は、どこの印刷業者も同じだろうと思っていましたが、ここは商品の数が豊富でどんな数でも対応してる等、柔軟な営業をされている点が安心して注文できました。リピーターのお客さんが多いのもうなずけます。

サークルイベント時に配布する記念品を作ることになり、ネット注文が楽な印象でした。

イベントを盛り上げる為に記念品を製作することになり、どうせ作るなら仕上がりにこだわりたいと思いネットで納期も早く、安く、丁寧な仕上げの三拍子が揃う業者を探していました。他の印刷業者のHPは情報が多すぎて見にくいものが多かったのですが、たまたま見つけたこちらの業者はネット注文の流れがシンプルで初心者でもスムーズに注文ができる点を重視して選びました。その他にも、製作を依頼できる商品の種類が多いのも魅力です。マグカップやバッグなど、次々に新しい提案がされるので、利用する側としてはイベント毎に製作する楽しみが増えて気合いが入ります。気になるの納期は、注文するときにHPで予定表が確認できるので、ある程度は自分で計画して注文ができます。電話での問い合わせも好意的で好感が持てます。

個人投資家向けイベント用にキーホルダー作成を発注しました

私は、会社では広報部に配属されていた時期もあります。私の会社は株式を上場していますので、私はIR担当者として個人投資家や機関投資家向けに広報業務を担当したこともあります。私の会社では、社長が個人株主を増やしたいという考えを持っているため、毎年のように、個人投資家向けイベントにはブースを出展していました。そして、私の会社のブースに来訪してくれる個人投資家のひとりひとりに、事業内容や業績、経営戦略について説明をするのですが、来訪してくれた個人投資家には何か簡単なグッズをプレゼントしたほうが良いのではないかと社長から指示を受けたことがありました。広報部の予算が残りわずかな金額となっていたこともあり、知恵を絞った結果、会社のロゴを印字したキーホルダーを作って、これを個人投資家に配布することにしたのです。インターネットでキーホルダーを製作してくれる会社を探したところ、コミプリ社が見つかり、営業担当者から話を聞いたところ、1週間程度の納期で500個製作できると回答を得られましたので発注しました。個人投資家向けイベントでは、とくに休日には親子連れでブースに来訪してもらえましたので、すぐに500個すべてを配布することができて結果は良好でした。

専門学校へ通っていた時に問題集や、図書で借りた本などを印刷していた。

専門学校へ通っていた時に大量に印刷したりしていたので、みんなで行っていました。医療関係の専門学校に通っており、参考書やいいなと思う本は購入していましたが、全て買っていると万単位での出費となり学生にとっては無理でした。でも、コミプリで一冊丸々印刷したり、製本してもらったりするとかなり安くその本が手に入りました。コンビニなどでも印刷は出来ますが、一冊のコピーをしようとなるとかなりの時間がかかってしまうのと、お金を入金したりと手間がかかるので現実的ではありませんでした。ですが、コミプリでは効率的にコピーができて、製本もお願いするとでき、安価なので学生にとっても利用しやすく、放課後にはよく足を運びました。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識

誰でも気軽に本を作れる自費出版をするには

自費出版では、誰でも自由に本を出版できます。プロの作家でなくても本を作れるので、自分の思いや経験を作品にしてたくさんの人に見てもらいたいと考えている人は、自費出…

続きを読む

2018-11-30基礎知識 自費出版サービス

あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているあかつき印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

サングループの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているサングループを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントネットの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントネットを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む