あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

あかつき印刷の口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているあかつき印刷を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

同人誌を描いていますが、細かい線が鮮明でキレイです

同人誌を描いていますが、以前は他の印刷所を利用していましたが、フルカラー表紙などの価格が高いのであかつき印刷に頼みました。印刷が以前に利用した印刷所よりキレイで、線が太すぎず、細めの主線や網目やカケアミなど細かい部分も綺麗に印刷されました。特殊紙や単色などのオプションも充実してると思います。納期も早く、電話対応も丁寧でした。公式サイトに自動見積もりシステムがありますので、あらかじめネット上だけで見積もりを確認する事ができるのも良いです。秋にはキャンペーンで新刊とともにあかつき田んぼで採れたお米を1俵貰えます。ぜひ秋頃でしたらあかつき印刷の利用をオススメします。あかつき印刷は他の印刷所より同人誌の仕上がりも質が高くて、価格も手頃で良かったです。

ネットで印刷所を探していたらあかつき印刷の評判が良かったので 利用しました。

私のおじいちゃんから「これを印刷して欲しい」と言われました。「もっと本格的な作りにして欲しい」とも言われました。「何これ?」と尋ねると「町内会で行った親睦旅行の思い出をまとめた物をみんなに配りたい」とのことでした。「町内会の物を作るのにお金をかけちゃダメなんじゃないの?町内会費を使ったらみんなに怒られるよ」と言うと「俺が全額出す」と言っていました。さらに「黙っていたけど町内会役員になったから」と打ち明けられました。と言われも私に冊子やパンフレットを印刷して完成させる技術は持ち合わせていません。そこでネットで情報収集することにしました。いくつか候補が出てきましたがあかつき印刷にしました。理由は簡単です。ネットでの評判が良く値段も他の業者より安そうだったので選びました。すべてネットで完結できます。対面ではないので評価は難しいですがサイトも使いやすく不平不満はありません。完成品もおじいちゃんが満足して喜んでくれたので良かったと思います。

会社の新卒採用向け会社案内を制作するときに発注しました

私は社員数が約1000名の上場企業の総務人事部に在籍しています。ふだんは人事課の社員として、新卒採用や中途採用の活動を担当しています。私が毎年頭を悩ませられる仕事が、新卒採用です。新卒採用向けの予算はあらかじめ決められていますので、その金額内で新卒採用活動を展開し、目標とする採用人数を確保しなければなりません。そこで、ある年にできるだけ安い金額で会社案内を制作したいと考え、複数の印刷会社から見積もりをとったところ、もっとも安い金額を提案してくれた印刷会社が、あかつき印刷だったのです。さっそく、あかつき印刷に会社案内の印刷を発注したところ、入稿してからの修正にもすべて対応してくれましたし、最終ゲラの時点で色合いについては文句のつけようがありませんでした。安い金額でフットワーク良く対応してもらえましたので、感謝しています。総務人事部長や取締役からも、安い金額で良い品質の会社案内を制作したと評価していただけたのは、あかつき印刷のおかげだと考えています。

同人誌印刷時、特殊な紙などを使用したくて利用。

アンソロジーの印刷の際に利用させていただきました。本社は新潟にあるのですが、私は東京の分署の方に直接入稿させて頂きました。東京のビル街の中にひっそりあり、私が訪れた際はスタッフさんがおひとりのみだったのですが、データと紙原稿混在の原稿の入稿でしたがたくさんページがあるものなのに、ひとつひとつ細かく原稿をチェックしていただけました。そのおかげでどれもとても綺麗に印刷していただけて、表紙の特殊紙への印刷もとても綺麗で大満足の出来でした。表紙に傷がつきやすいからと本の間に取りやすいよう紙を入れてくださったり心配りもありがたかったです。また、時期によってお米を送っていただけるなど嬉しいサービスもあり、そちらも大変美味しかったです。

同人誌を製作する際に、仲間から評判の良い印刷所として教えてもらった為

趣味で同人誌を作ってイベント等に出店しておりまして毎年同人誌を製作していたのですが、それまで依頼していた印刷所が廃業する事になり新しく依頼できる印刷所を探しておりました。その時に同人誌を作っている仲間から紹介されました。同人誌を製作する経験が豊富な印刷所で仲間内からとても評判が良い印刷所でした。それまで依頼していた印刷所より全体的に料金が安く、納期も早いので大変助かりました。印刷のプランも色々あり、同人誌製作のノウハウがたくさんある事を感じました。仕上がりもフルカラーの色の出方も素晴らしく、大変満足が出来ました。また、オンラインでの発注も出来るので自分が忙しい時等も便利に利用できるのが大変助かります。

平成25年度卒業の子どもたちの文集を作成するため

卒業する子どもたちの卒業文集を印刷してもらい、製本までしていただくために申し込んだのですが、丁寧に対応していただきました。実は、教え子の保護者が勤めておられる会社だったので申し込みやすかったのですが、大手の印刷会社で小口の仕事はどうかなと心配していたところ、画像入れや住所入れ、イラストや画像入れなどの細かい要望をじっくりと聞き入れてもらい大変助かりました。「6年間の思い出」や「友達との思い出」や「将来の夢」や「学校生活での思い出ベストテン」などが入り、子供たちが描いた可愛いイラストもカットとして載せることができ、流石プロは違うと思いました。みんなの思い出が詰まった大切な卒業文集、きっとこれからの人生を歩んでいくときに、つらいときや悲しいときもこれを開いてまた力強く歩き始めてくれるのではと思っています。

何と言ってもHPが見やすく、料金システムが明確でした

教室に通う生徒に統一したロゴが入ったクリアファイルの印刷を頼める業者を探してネットで色々と見ていました。ネット注文には、料金が不透明ではないか?意志疎通が図れないと思ってた仕上がりにならないのでは?と不安もありましたが、他の印刷会社と比べてもあかつき印刷のHPは断トツに見易く感じました。料金表も分かりやすいく掲載されていて、オーダーする際の方法や印刷する原稿の提出方法などがシンプルで面倒な手間がありませんでした。また、納期についてもカレンダー表示がされていて、こちらの計画も立てやすかったです。ネットでの注文には何かと不安が付き物と覚悟はしていましたが、難しいことは全くなく、手軽に発注から納品までを終えられました。

コミケに出す同人誌の自費出版で利用しました。

あかつき印刷は昔からある印刷会社で同人誌仲間で利用している人も多い会社として知られているのでいつも安心して利用しています。料金も他の印刷会社と比べて安く印刷してくれるので何回も利用しています。料金は安いし印刷も文字のズレなども無くシッカリと仕上げてくれます。多色刷りの時も版ずれすることなくキレイに仕上げてくれました。それと急な注文や変更にもとても丁寧に電話対応してくれました。以前、印刷を頼むがコミケに間に合うかギリギリになった時も、慌てて電話したのにシッカリと対応してくれたので無事コミケに間に合いました。オンデマンド注文でも電話対応をシッカリとしてくれるので初めて個人出版をする人にも安心して利用することが出来る印刷会社だと思います。

同人誌の作成のため利用、寛大な対応に感謝

同人誌を利用のために利用させて頂きました。今回原稿を作るために苦戦し原稿が間に合うかどうかという瀬戸際だったのですが、締切数分後に原稿を送ってしまったのですが、当日OKとなり納品が間に合いました。本当に感謝しております。なかなか原稿を作ることって大変何ですよね。同人誌を作ってる方ならわかると思いますが…なので、こういう寛大な印刷所はどんどん増えるべきだと思いますし、是非オススメしたいと思います。今回決済は前払いかなと思ったんですが私が頼んだセットは請求書が送られてきてからの後払い形式でした。ここも寛大な様子が伺えますね。後払いの方が何かと安心できるので、とても嬉しい限りでした。また利用する際はよろしくお願い申し上げます。

細かい線や塗があってもきれいに仕上げてくれるので利用しました。

あかつき印刷さんを利用したきっかけとして、同人誌作成にあたって印刷会社を模索している時期にキレイに仕上げてくれると聞きあかつき印刷さんを利用しました。同人誌を制作していて細かく細い線や塗の細かい絵を描いており、印刷に少し不安があったのですが細部まできれいに印刷してくれたのでとても満足しています。こちらの発色の希望や線に合わせた紙を選ぶことができるので細かいところまでしっかりていねいに対応してくれました。電話連絡でのやりとりでもとても丁寧に対応してくれて、同人誌の発送も部数が多いのにもかかわらずスピーディーに行ってくれるのでとても助かっています。あかつき印刷のホームページにある自動見積もり機能もとても便利で大まかな料金を知ることができるのでありがたいです。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

アクシス出版の口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているアクシス出版を実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識

誰でも気軽に本を作れる自費出版をするには

自費出版では、誰でも自由に本を出版できます。プロの作家でなくても本を作れるので、自分の思いや経験を作品にしてたくさんの人に見てもらいたいと考えている人は、自費出…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

プリントキングの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているプリントキングを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。 …

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

マツモトコミックサービスの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているマツモトコミックサービスを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。…

続きを読む