PrintWalkの口コミ・評判まとめ

ニシダ印刷製本 > 自費出版の教科書 > 基礎知識 > PrintWalkの口コミ・評判まとめ

PrintWalkの口コミ・評判まとめ

基礎知識 自費出版サービス

Pocket

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているPrintWalkを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました。

早くて、安い、印刷物は印刷のプロにたのむべし

グループ展で、牛乳パックを自分でデザインして作るためにこちらを利用させていただきました。紙の作品を作ることは初めてで、どういう感じで頼めばいいのか不安でした。受付で担当してくれた方と、自分の作品のイメージや使い方、いろいろ話させていただきました。まず、紙のサンプルを見せてもらい、用途や特徴など説明してもらいました。防水加工したかったので、ラミネート加工をしてもらい試し刷りをしてもらいました。次の日には出来ていたので、それは本当にありがたかったです。色味の調整などが、ラミネート加工するので見た色と実際の出来上がりの色が、若干くすんで暗くなるのでその辺の細かい調整をしてもらい何度か足を運びましたが、サンプルをたくさん出してくれるのでこれだと言う色で納品してもらいました。値段も自分が思ったより安くて、本当に頼んで良かったです。

特殊紙の豊富さと料金のバランスが魅力的な印刷所さん

姉妹が利用していたため、同人誌を発行するときに薦めてもらった印刷所さんです。「特殊紙がたくさんあるからきっと気に入るよ」と言われての利用でしたが、確かにキラキラ系から渋めの用紙まで、同人誌制作者にとって憧れの特殊紙やインクを多くセットへ取り入れて扱っていらっしゃいます。印刷料金とのバランスもよく、ちょっぴり凝った装丁の本をつくりたいときに小ロットからでも発注できるので重宝しています。製本は少し柔らかめで、黒インクのグレーがかった印象は、やさしい雰囲気の絵を描く方と相性がよいのではと思います。特殊紙に1色刷のセットは用紙の豊富さが特に魅力的で、PrintWalkさんの真骨頂ではないでしょうか。簡単な問い合わせ等にも親切で分かり易い対応をしてくださいますので、入稿に慣れていない方でも安心して相談できます。安定した品質の印刷所さんです。

割引のしやすさと気に入る色が見つかったことが利用するポイントに

評論関係の知識本を書籍としてリリースしたいと考えていたところ、印刷所の存在を知り、これを利用することにしました。原稿はパソコン上の文書処理ファイルと紙ベースの双方作成しており、インターネット上での入稿が容易である点や、作成した分量に応じた値段が安かった点、さらにメタルブルーなど自分が気に入った表紙の色が見つかった点からプリントウォークの印刷所のサービスを使用することを決め注文しました。また、基本料金の割引が適用される日数が通常より1~2日前からのコースがあるなど、比較的値段が抑えられ易かった点も利用するポイントとなりました。インターネット上の入稿にリスクがあるという注意書きがありましたが、特に大きな問題なく、完成した本も自分が満足のいくものが仕上がりましたので利用して良かったと思います。

多種多様なキャンペーン、お得な情報満載PrintWalk

わたしは同人誌を趣味のひとつとしており、たまに自分もキャラクターを描くことがあるのですが、それをプリントアウトして作品に仕上げようとすると結構な費用がかかります。そんな費用に悩まされているときに見つけたのがPrintWalkでした。PrintWalkの存在自体は、同人誌つながりの友だちから聞いていたのですが、どのような印刷会社であるかは正直知りませんでした。その存在を知ってからというものの、PrintWalkには多種多様なキャンペーンがあり、たとえば今はメガネのキャラクターがその作品のどこかに一回でも登場していたら10%OFFなどそのような面白い割引もあったりして非常にお得感があり、みなさまにお勧めできる印刷会社です。

相談を納得いくまで乗ってくれる親身な方が多いです

同人誌印刷のためにプリントウォークさんを利用しました。特殊紙が豊富なので、キラキラ系や色が濃いものなど色々取り揃えています。用意がないものでも相談すれば取り寄せてもらえることがあるので助かりました。遊び紙も華やかで、バリエーションが多いのも魅力です。納得のいくまで相談にのってくれる親身な方が多いので、こだわって良いものを作りたい人におすすめしたい印刷会社です。締め切りもギリギリになってしまったのですが、融通を利かせてくれたのでとても有り難かったです。価格は相場に比べると多少値が張りますが、丁寧さは確かなので、依頼する価値は十分にあると思います。これからもプリントウォークさんにはお世話になりたいと思います。

セットの特殊紙が豊富で、内容に応じて取り寄せてくれる

自身が開催するイベントのパンフレットを印刷する際に、PrintWalkさんにお世話になりました。セットの特殊紙の種類が豊富に取り揃えられており、用紙サンプルもたくさんあったのでじっくり選ぶことができました。用意がないものでも、相談すると取り寄せてくださったので大変助かりました。仕上がりも繊細で綺麗だったので、納得のいくものになりました。他にも遊び紙も鮮やかなものがたくさんあったので、書籍を印刷する機会があればこちらでお願いしたいなと思いました。一回利用すると、次回に割引クーポンがついて来たので、何回も利用する予定がある人にとってはお得だと思います。また是非利用させていただきたいと思っています。

個人投資家向けに配布する株主通信の印刷を発注しました

私が会社の広報部で投資家向け広報業務を担当しているときに、PrintWalkに株主通信の印刷を発注したことがあります。株主通信とは、株主に対して会社の半期もしくは1年間の事業活動や業績について、カラー写真やグラフを用いてわかりやすく説明する印刷物です。私の会社が株式を上場してから、当初は作成していなかったのですが、私が投資家向け広報業務を担当するようになってから、社長に提案して製作を開始することになったのです。PrintWalkは、同人誌の印刷をメインに手掛けているらしく、株主通信の印刷業務にあたっても不慣れな点はまったく感じませんでした。12ページ構成のカラー印刷でしたが、最初のゲラ段階での修正作業や、入稿してからの色合いチェックに至るまで丁寧な作業をしてくれました。おかげで、個人投資家や株主から好評を得ています。

仕事に使うフルカラーのポスターの印刷で利用したが対応が丁寧!

仕事でフルカラーのポスターを印刷する必要が会ったため利用させてもらいました。この手の印刷は始めてでしたが、ホームページで調べていた時にPrintWalkを発見しました。私は大判のポスターを印刷したかったのですが、利用経験がなかったため電話で色々教えてもらいました。私の素人過ぎる質問にも丁寧にイヤな対応をせずに教えて頂き、料金形態まで詳しく教えて頂きました。同人誌との同時入稿で送料が無料になるらしいのですが、私はポスター単体で印刷を行ないました。ポスターの印刷も、様々な用紙があるため迷いましたが、それも丁寧に対応してくれ、出来上がったものもイメージ通りのものが出来上がりました。印刷するものにもよるらしいのですが、印刷の仕上がりによって色合いが変わるため、そこは注意した方が良いかもしれません。私が印刷したものはそんなことはなく、対応も丁寧でスゴく気持ちよく利用することができました。

特殊紙の扱いに強みを持っていて些細な相談にも常に乗ってくれるため

2度目の利用から常時5%割引が適用されるとの事で、イベント時にお世話になっている会社の1つです。利用し始めたきっかけはネットでの評判が良かった事と遊び紙を複数用意している事から自分のコンセプトに近付けた作品が出来るのではないかと思ったためです。欲しいオリジナル用紙がなくても相談を踏まえて可能なものならば取り寄せる形で引き受けてもくれますし、イベント前の準備に欠かせない存在になっています。また締め切りが設定されているのも関わらず、柔軟に受け付けてくれる姿勢に感謝をしてもしきれないと言ってる団体の方も多い印象です。特殊紙や紙質によっては他社よりも若干割高になるケースがありますが、それ以上に些細な相談に乗ってくれるスタッフばかりで、一緒にイベントを盛り上げてくれるかのような対応が好印象だと感じています。

HPが明確でスタッフの対応がとびきり親身。

イベントのグッズ製作で、大量の数を注文できる業者を探して雑誌や口コミ、ネットで探してここにたどり着きました。印刷業者は他にもありましたが、HPに掲載されているスタッフブログのファンになってしまい、ここで注文をしました。もちろん、ブログだけでなく価格や納品までの時間もある程度は希望に沿っていました。その他には、事前に見積もりをお願いした時に対応してもらったスタッフの方が親切だったからです。製作予算があらかじめ決まっていたので、デザインでコストを下げられるところを相談したり、親身になって一緒に考えてくれました。顧客のニーズを的確にくみ取り、納得できるまで付き合ってくれるスタッフの方が印象的で利用を決めました。

Pocket

関連記事

2017-10-02基礎知識

誰でも気軽に本を作れる自費出版をするには

自費出版では、誰でも自由に本を出版できます。プロの作家でなくても本を作れるので、自分の思いや経験を作品にしてたくさんの人に見てもらいたいと考えている人は、自費出…

続きを読む

2021-08-18基礎知識

自費出版でよく使われる出版用語を覚えておこう【出版専門用語リスト】

自費出版をする場合、印刷業者や出版社の担当者の人は、初心者にもわかるような言葉で出版方法を教えてくれるでしょう。 しかし、担当の方に、自分の考えなどを伝え…

続きを読む

2017-10-02基礎知識 自費出版サービス

EditNetプリンテックの口コミ・評判まとめ

はじめて利用する初心者から、何度もリピートしているベテランまで幅広く高い評判を得ているEditNetプリンテックを実際ni利用したユーザーの口コミをまとめました…

続きを読む

2017-10-02基礎知識

初校ゲラを制作して本の完成度を高めよう

自費出版をするために出版業者を選んだら、どのような本を作りたいのかというイメージをしっかりと業者に伝えましょう。細かい希望を伝えれば、きっとイメージした通りの本…

続きを読む